見出し画像

キートン山田さんが引退されましたね。

こんにちは、やつ子です。

キートン山田さんが引退されましたね。

きのうの『ちびまる子ちゃん』の演出、
ジーンとしました。

山田さんの名もなき “お父さん” が、まるちゃんに「ありがとう」って言った辺りから、もはや涙腺がグラングランでしたが、最後のナレーション総集編のようなエンディングに拍手&泣きました。

漫画はリボンから読み、アニメが始まった時から毎週観ていました。
アラフォー全開ですねぇ。


大人になってからも実家を離れてからも、日曜の夕方6時には無意識にちびまる子ちゃんをつけていました。
たぶん落ち着くからだと思います。


みんなマネしましたよね。
私はキートン山田さんのナレーションもだし、
まるちゃんの友だちのたまちゃんや藤木のマネもよくやってました。


ほぼ、ちびまる子ちゃんで育ったようなもんなので寂しいですが…

ご本人のコメントで

「新しいナレーションの方は全く違う雰囲気でやってほしい。」というのを読んで、優しい人柄に触れたような嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございました!
これからも素敵なお声でいて下さい♡



それではまた(^-^)/




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈