見出し画像

自分にOKを出す!

こんにちは、やつ子です。

“ はじめまして ” の方に向けて
こちらの記事を固定することにしました(^-^)/



こちらは「スキ」をたくさんもらえた記事
というのもありますが、


普段のnoteは不登校やママ友、ダイエットなど
ジャンルが偏った内容の時が多々あるので

まずは読んでくれた方みなさんにも
当てはまるような…
そして、ちょっとだけ口角が上がるような…


せっかくなら、最初はそんな記事を読んでもらいたいなと思いました。



それではどうぞ\(^^)/



***


こんにちは、やつ子です。

今日は色々とありました。


嬉しいこと、
落ち込んでしまうこと、

感情がアッチコッチに振りきれて疲れました。


夜になり落ち着いてきたので
少しボーーーッとしていて思ったんですが、

自分のことを
もっと褒めてもいいんじゃないですかね。

「やるじゃん!」と。

「頑張ってきたじゃねーか!」と。



何となくですが、
自分を低評価してること多くないですか?


これまでを振り返ってみたら、私ってダメだなぁ~と思うことはたくさんありました。

でもそれと同じぐらい
「あれ?これって結構すごいことなんじゃない?」っていうことも実はあるんです。


私だけじゃなくて
きっと誰もがすごいことやってます!


人から褒められても、すぐ謙そんしてしまうクセみたいなものが積み重なって、自分自身の頑張ってきた時間を見えなくさせてたのかなぁ…。



ということで、
今日は何でもいいので自分を褒めませんか?


「私スゴイ!」

「オレ天才!」

「そのままでいいよ!」

「大丈夫!」


自分では当たり前すぎてピンとこなくても、実はすごいことやってきてます!




今あたまに浮かんだことも、


「こんなことがすごいの?」と
腑に落ちてないことでも、


やってきた経験まるごとすごいことです!



今日ぐらいは褒めまくって
自分にOKを出してあげたいですネ。

それではまた(^-^)/








もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈