見出し画像

日常の小さな楽しみがまた一つ増えた

こんにちは、やつ子です。


皆さんは珈琲派ですか?
それとも紅茶派?

私は珈琲が好きです。


というか、
紅茶がそんなに飲めないっていうのもあります。



若い頃はミルクティーに憧れました。

若い頃はモテる事が正義でしたので
珈琲よりは紅茶
そして紅茶よりはミルクティーが
モテるに違いないと思っていました。


男子という生き物は
少し長めのモフモフとした袖から
指先だけを出して、

ミルクティー缶を飲む女が
好きなのだろうと思い
無理して飲んでいたのですが…

まあ飲めないもんは飲めない。



あれから…アラフォーになり
息子の反抗期にジタバタしている毎日。

もうモテるなどとは無縁の私は
毎日、毎朝、珈琲をいただいてます。


でもここのところ
なぜか紅茶が気になってました。


少し前に知り合いが
「飲むならルイボスティーが良いよ」と
言ってたから、かもしれません。



ルイボスティーねぇ…

ピンとこないなぁ…


そもそも紅茶飲んでみようにも
種類もいっぱいあってよくわからないので、

“とりあえず有名なやつ買ってみるか”
と思いつつも

結局また飲まなくなったら
もったいないよなぁ~と買わずにいたのですが…


そんな時に読んだsoraさんのこちらの記事。



\なにこれぇ~なんか可愛い~/


ラクシュミーのはちみつ紅茶ですって。


しかもパックじゃないから
試すのにはちょうどいい♡

という事でさっそく買ってきました。



もう一つ種類があったけど、
そっちはミルクティーだったので
迷わずこっちで。



ハニーアップルティーっていう響きがもう
良きですな。

思ってたよりしっかりしたお味で
美味しかった~♡

アップルティーは
香りがもう美味しいですね。


おや、これは、
紅茶へのハードルが下がった気がする…

寒くなってきたので
次は温かい紅茶を試してみようかな。


soraさん、
日常のささやかな楽しみがまた一つ増えました。
ありがとうございます\(^^)/


それではまた。





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈