見出し画像

宝くじで夢を買う⁉︎

宝くじは「夢を買う」とも言われます
あなたは宝くじを買いますか?

私は現実主義なのか宝くじは買いません
くじ運は強い方ですが、MAX10万円の運です ( ´艸`)

実家にいる頃は福引ガラポン担当でした
余った年賀状で懸賞を出していて、小さなものは結構当たりました

若い頃に友達に頼まれて買った宝くじは10万円当たったそうです
「もう使い終わったけど、実は〜」と感謝の電話がありました ( ̄▽ ̄)

自分自身の最高額の当選は
「国内線どの区間でもペア往復航空券」
友達と沖縄に行きました♪

〜話を宝くじに戻します〜

宝くじ1等の当たる確率は
雷に打たれる確率と同じとか
隕石に当たるより確率は高いとか

う~~~ん (ー"ー)
そんなに低い確率なら、私は美味しいもの食べに行ったりする方が良いかなぁ

または宝くじよりエンジェル投資の方が夢がある気がしてしまいます

普通に株とかを買った方が宝くじよりも増える確率高い……減る確率も宝くじよりは低いと思います Σ( ̄□ ̄|||

こう考えていくと……
1万円あったら何をするか
という価値観の問題になります

だけど……
1万円で宝くじを毎回買う人が
1万円の投資が怖いのは何故だろう
宝くじよりは元本割れ少ないのに……

みんな夢を見たいのかなぁ

宝くじで夢を買うのも良いけれど

夢は叶えるもの
引き寄せるもの
運はつかむもの

努力はすぐに結果が出なくても
努力はきっと無駄にはならない

理想の未来を叶えるために
宝くじだけで大丈夫ですか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)