見出し画像

攻撃的な人が増えた気がする(´;ω;`)

愛らしいペンギンで心穏やかにして〜♡


ちょっと前に「イライラが伝染」って記事を書きましたが、最近はイライラを通り越して攻撃的な人が増えた気がします。

心が病んでいる人が増えている… (/ω\)

自粛警察
ワクチンパトロール

人それぞれの考え方は無視
自分の考え以外は全て排除

攻撃的な言葉
高圧的な言い方
すごい同調圧力

まるで魔女狩りのようにワクチン打っていない人を探して攻め立てる人

喋らないで!
と怒り出す人の声の方が大きかったり……

マスクしていても喋るのはダメなのかしら?

人のことばかり気にして、そんなに暇なのかな


ワクチンを打ったらマスク不要ってのも疑問

ワクチンを打っても感染リスクはあるのに
マスク不要で良いのか???

ワクチンさえ打てばオッケーなの?


何が正しい情報なのか
分からなくなってきている


とりあえず負のエネルギーから離れなきゃ!

今はきっと心のバランスを整えることが大事

音楽
瞑想
アロマ
運動
ヨガ

何でもいいけど
心を穏やかにリセット
ゆったりと自分の時間
好きなことをすること
自分の人生を生きること

心が病んだらどうにもならない


1番必要なのは免疫力を上げること

十分な睡眠
適度な運動
バランスの良い食事

土に触れること
自然に触れること

私も忙しさで少し疲れてきているみたい

夏休みになったらまた海に癒されてこようかな

自分自身と向き合う時間が必要な気がする


まずは明日からの4連休
のんびり自分時間♪

ストレスから離れて心の休息

何もしない時間も大事


心が疲れている方お気をつけて!
心が壊れる前に気がついて!

自分の心は自分にしか分からないから
自分で自分に優しくしていかないと♡

心の健康に気をつけないとですね (o^^o)


ところで話は全く変わりますが、
先月受けたCFP試験結果発表が昨日でした。

お陰様で2課目合格 v(^-^)v
応援ありがとうございました♪

次は11月にラスト1課目…これが1番の難関…
コロナでヒキコモリだから
受験生のように頑張るしかない!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)