見出し画像

みみゆうのことば②

セールになるまで待って、さらにOFFになるまで待って
数年ぶりに履いてみたい!と思うスニーカーを購入した。
ポチっとした直後、買ってしまった…
使ったお金を捻出せねば…と呟く私に
「ママ、よく頑張ったね」と娘が言った。
「えっ!?私、頑張ったの?」
「うん、ちゃんと自分の欲しいもの買えたんだね、えらいえらい」
娘に抱きしめられ、いい子いい子される私。
なんだか泣けてきた。
私「とりあえずじゃなくて、欲しいものを買っていいのかなぁ~💦」
娘「いいんだよ、あまりにも高いものは…
  でも本当に欲しいと思うなら少しくらい買ってもいいんだよ。」
私「家計からだし、いつの間にか自分の欲しいと思うものを
  買っちゃいけない、ある程度の物でいいって我慢してたよ」
泣きながら話す私を8歳の娘は抱きしめてくれた。
自分を大事にすること、疎かにしてたことに気づかせてくれた。
娘よ、今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?