見出し画像

休職生活

早いもので休職生活が8ヶ月!!にも及ぶ。
今指折り数えて本当にびっくりした。

幸せな日々。
平穏な日々。
不安が全くないといったら嘘になるけど、未来がわからないのはいつだって同じ。

朝のお天気によっておふとんを干したり、まとめ買いや作り置きをすることなく、その日その時食べたいものを食べる生活。
私はそんな人間として当たり前の、「生活」を営みたかっただけ。

朝から太陽の光浴びたり、読みたい本を窓越しの光で読んだり、狭いベランダでコーヒー飲んだり。
そんな些細なことで私の幸せはつくられている。

人生ずーっと走り続けられる人を本当に尊敬する。
私の人生、ぼんやり、立ち止まったり、寄り道ばっかり。
むしろそれだけか(笑)

でも嘆いても仕方ない。
私が私を選んで今の時代に降り立って来たのだから、私なりに私の人生を楽しんでいくしかないのだ。

どんな未来かはわからないけど、これだけはわかる。
どんな未来も私が作っているのだと。

人と比べず自分の小さな幸せをコツコツ耕そう。
人生やすみやすみ。
こんな人生もある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?