見出し画像

おばさんの朝のルーティーン

 目がさめたらまず、
そのまどろんでいる状態で
体に感謝。
なりたい自分や状況を妄想。
素晴らしい今日を意図。

ベッドから起き出してトイレを済ませて、
お水を一口。
鏡を見て笑顔。
鏡と水でおまじないのようなことをする。

カーテンを開ける。
ベランダに出て空を見る。
空に向かって祈る。
六方拝。

分厚いタオルで蒸しタオルを作って首、目、耳、顔全体を温める。
電子レンジでタオルを温めている間に気功めいたことを。
顔が終わったらそのタオルで体全体を拭く。
顔を洗うのは、昨日お米を研いだときに取っておいて冷蔵庫に入れていた米の研ぎ汁。

書き出してみるとだいぶへんだな。
ここ最近の自分の朝のルーティーン。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?