見出し画像

やることがあると気持ちが楽

おはようございます家事が嫌いでもなく節約が好きな人です。


入院まであと1週間になり


夫が朝ごはんを準備してくれるようになりました。私がいないことを想定しているのかも…

朝に主婦の私がお客様状態なのは、なんとなく、とても居心地悪いというか、どんどん サラダを作っていく横で、コーヒーを淹れたり、おすまし を作ったりしていました。

時間が余ってスコーン焼けた

洗濯 3回、あい間に スコーンを2回焼けるくらい余裕(笑)。

いちばん簡単なスコーン、
ホットケーキミックス、
オリーブオイル、板チョコ1枚、
だけの材料。

ふたりで朝家事をするというのはそういうことなんだな(笑)

 ざるで蒸気を乾かします
かわいいお皿で撮ればよかった
美味しいからセーフ

スコーンは出来立てよりも、
乾いてザクザクする方が美味しい。
やだ美味しい。
帰ってくる子供たちに残さないと…
私がたくさん食べてしまいそうです。

家族を送り出したら

8時30分から卒業式用の鉢花のお世話 ボランティアをしてきました。

今日はたくさん 花ガラを摘んで、いつもより時間がかかったけれど、天気が良くてつぼみがどんどん開くのでとても楽しい。

 

足腰疲れたかも

10時過ぎのひとやすみ、スコーンをつまんでnoteを書きました。

さて買い出しに巡ってきます!
食べてから出かけるのだから、
お菓子は買わない決意です。

もらった空まめ


あさごはんの後にぱぱぱーと剥きました、どうやって美味しく食べようか

何にしましょうかね…


今日はここまで!


よい1日をお過ごしください。


この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?