見出し画像

フードロス削減✨ドライ野菜スープキット製造中です

腸活スープ
長生きスープ
野菜スープ

すごくたくさん本が出てる🥦




野菜を手軽に食べるときに
汁物で食べるのってとても効率が良くて
アリだと思うんですけど

こんだけたくさん本が出てるってことは

みんな、スープの具材選びに
困ってるんじゃないの!?

と思ったりする。



難しいことは考えなくても良いですよ

その時期の旬の野菜を
なるべく薬を使ってない野菜を選んで
皮ごと切って食べれば良いのです



と、料理研究家は言うけど

それが、難しい!!!


旬なんて知らんし!
切ればいいっていうけど、どう切るの?!


料理教室でも
野菜売り場の担当者からも
よく聞かれたことです。

「旬って、いつ?」と。


スーパーに行けば、一年中
多くの野菜がそろっていて

それこそがスーパーの価値だと
スーパーの店員さんをはじめとして
みんなが信じて疑わない時代。


けど
季節に合わない野菜作りが
いかに環境に負荷をかけるか
考えたときには

やっぱり
季節の流れに合わせた栽培がされた野菜を
選びたいと思うのです。

これからの時代を見据えたときには
環境と調和して生きるのは
生存戦略として必須なのではないか,と。


だからね

私が旬のお野菜を選んで

カットして

保存しやすく乾燥させて

まとめて袋に入れてあげましたよ✨


買い物が1番、時間がかかるからね

常温保存可能な状態なら
防災にも使えるしね

どんな時でも家族の健康が守れる
最強の商品を開発して作ってます


忙しくてお惣菜の晩ごはんにする時も
スープは自宅で作れれば
それだけで体は喜びます‼️

多めに作って朝ごはんにも食べてね!

水と一緒に鍋に入れて
沸騰させます
味噌とか好きな調味料で味をつけたら
出来上がり!

腸活のプロと相談しながら
リリースに向けて準備してるので

楽しみにお待ちいただければと!

#野菜スープ
#腸活スープ
#腸活
#国産野菜
#野菜国産
#スープレシピ
#乾物
#乾物やさん
#フードロス削減
#防災食品
#食育教室ふくふく

サポートは経済的に習い事ができない子供達のために開催している無料の子どもオンラインレッスンの運営に当てさせていただきます☺️