見出し画像

【megrass】2023/05/06 お仕事まとめ

こんにちは、megrassです。
2023年5月6月のお仕事情報をまとめました。
この2ヶ月は装飾のお仕事が非常に多く、制作の現場がバタバタとしました。
たくさんのご依頼ありがとうございます!


Display_観葉植物

東京ビッグサイトで行われたイベントにて、寄せ鉢から単鉢、釣り鉢まで本物の20本以上の観葉植物とフェイクグリーンを納品いたしました。
非常に多くの植物を搬入をしたので大変な作業になりましたが、ボリュームのあるブースになりクライアント様には非常に喜んでいただきました!

ハンギングはフェイクグリーンで装飾しています
megrass自慢の観葉植物たち
いろいろな種類の植物たちを詰め込みました

Office_造花装飾

オフィスエントランスにアーティフィシャルフラワーで装飾をさせていただきました。
お客様が所有されるアクリルの筒を活かしてデザインを起こし、木の空間と周りのグリーンに馴染むようにナチュラルな色合いのグリーンとお花でアレンジを作製。
シンプルながらも存在感のある装飾に仕上がりました。

木目の空間に合うようにナチュラルグリーンでアレンジ
近くで見るとたくさんの種類の植物でアレンジされています
高さ2mを超える装飾になりました!

Shop_観葉植物

渋谷にOPENしたSHARK COFFEE様の店内に観葉植物を装飾させていただきました。
「からだにいいものを気軽に」というカフェのコンセプトに合うように、フレッシュな色合いのハンギンググリーンと、店内の空間に植物がより合うようにランプも一緒にご提案。
大鉢の観葉植物も曲がりの綺麗な樹種を選び、ナチュラルな動きのある空間を演出しました。

窓際にある大きな植物はコルディリネ・ストリクタ
吊り鉢はエピプレナム・ピターナム/エスキナンサス・タイピンク/ペペロミア・ペレスキフォリア
こちらの植物はフィカス・アフリカンプリンスです

Event_造花装飾

東急プラザ表参道にポップアップショップを出展されたAURORA様の店舗にフォトスポットを製作いたしました。
店舗と商品の雰囲気に合うように、華やかな色合いのアーティフィシャルフラワーを使用して、アーチとフォトアイテムの傘をデザイン出しから施工まで一式行いました。
ショップに足を運んでいただいたお客さまに少しでも楽しんで写真を撮っていただけたら幸いです。

POPUP SHOPのフォトブース
アイテムの傘も作成しました!
たくさんのアーティフィシャルフラワーを使用して華やかな装飾に!

Event_造花装飾

BRANDED SHORTS様のステージ装飾のグリーンを納品いたしました。
遠くから見ても、グリーンの重なりが立体的に見えるようにデザイン。
近くで見ると、数種類のアートグリーンが装飾されています。
会場の後方で見ても見劣りしない大きな壁面装飾が完成いたしました。

大きなフェイクグリーンの装飾です
遠くから見ても見劣りしない出来栄え
脚立を使わないと届かないほどの高さの装飾です。

以上、5月6月のmegrassのお仕事でした!

今月もたくさんのお仕事をいただきました、ありがとうございます!
今後も植物に関するお仕事を幅広く行っていきますので、もし何かお悩みがございましたら、ぜひ、私たちmegrassにご相談ください。

過去事例は↑のWORKSからご覧いただけます。

前回の記事ももしよければ見てくださいね。
ここまでご覧いただきありがとうございました!
引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?