見出し画像

【megrass】2023/07/08 お仕事まとめ

こんにちは、megrass(メグラス)です。

2023年7月8月のお仕事情報をまとめました。
この2ヶ月は観葉植物を導入されるお客さまが多い月となりました。
植物を身近に導入することで、ストレス軽減による幸福度の増加や、業務の効率アップ、オフィスの空気を清浄化…など、所謂、バイオフィリックデザンと呼ばれているプラスの面がたくさんあるんです。

オフィスの雰囲気をよくしたい、と少しでも興味を持ったらぜひ、一度バイオフィリックデザインについて調べてみてくださいね。


Office_観葉植物

株式会社MAYAホールディング様のオフィス内各所にそれぞれの空間にあった個性的な樹形の観葉植物を選別し納品いたしました。

エントランスにはホンコンカポックとベンガレンシスがお出迎え。
カフェ内には、大鉢だけではなくハンギングタイプの植物やランプライトを装飾し、動きのある空間に仕上げました。

Office_観葉植物/造花装飾

株式会社日本ナーシング&ホスピスケア様のオフィス内を観葉植物とフェイクグリーンで装飾をいたしました。

エントランスを飾るのは、特殊樹形のブラッサイア(右)とウンベラータ(左)
通路の壁にはフェイクグリーンで壁面装飾をし、明るい空間を演出しました
フェイクグリーンのアレンジで目隠しに…!

Office_観葉植物

昭和産業様のオフィス内にmegrass自慢の観葉植物をたくさん納品いたしました。

左からフィカスベンガレンシス/ドラセナ プレオメレ/アフリカンプリンス/サンスベリア/モンステラ

Shop _造花装飾

みちのくファーム様の店内装飾をいたしました。
装飾のデザイン出しから納品まで、一式を任せていただきました。

大きさの違うフェイクグリーンの壁面装飾を作成し、動きのある空間に
施工もmegrassに任せていただきました。

 Private _外構植栽

清風書道教室様よりご依頼を受け、教室の拡張工事に伴い、裏庭の外構工事を行いました。

不要なブロック類を解体し、舗装、タイル張り、既存ブロックにジョリパッド、フェンス交換に加え、和風モダンテイストなプランター植栽を設置しました。
綺麗な植栽空間になりました!

Office _造花装飾

平和不動産株式会社様から、内幸町平和ビルのエントランスに彩りが欲しいというご相談を受け、アーティフィシャルフラワーで装飾をいたしました。

高低差のある花器を使用して、オブジェのような動きのあるデザインに。
3ヶ月に一度お花を交換し、季節の移り変わりをお楽しみいただけます。


以上、2023年7月8月のmegrassのお仕事でした!

今回もたくさんのご相談とお仕事をいただき、ありがとうございます!
今後も植物に関するお仕事を幅広く行っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?