見出し画像

法人化への道〜その③ 決算月を決める マヤ暦で決算日を見てもらう




LINEに登録で超豪華プレゼント!



👆この画像をタップすると良いことアルよ✨👆


୨୧――――――――――――――――――

      公式LINEから
  今すぐ使える!集客が好きになる♡
  2022年!すぐに結果が出るSNS発信術  
         配信中!

そして
   キャンバ  とコメントをいただくと、
起業初期に欠かせないツール【canva】の
操作説明ムービー
       プレゼント🎁中

――――――――――――――――――୨୧

URLはこちら←




◆青木メグ 法人化への道  
③~【マヤ暦で、会社設立に良い日取りを見てもらう】
あと、決算日について




マヤ暦を見てくださる友人のコミちゃんにセッションをしてもらいました♪





8月中や9月上旬に設立?な話もあったのですが、
結局、諸々の手続き上、9月末に会社設立に持っていくことになりました。



手続き、というのはレンタルオフィスを本決めしたり、

特定創業支援事業のために、商工会に通ったり、税理士さんに正式にお願いしたりなど諸々です。



で、順調に書類が進めば、9/28(水)の絶対拡張の日に提出する予定です。




マヤ暦ってご本人の性質が分かるので
知って生きやすくなる人が続出しているんですよね。


表に出ている性質と、
潜在的に持っている天命が分かるだけじゃなく、
家族関係、ビジネスパートナー、取引先、事務をお願いする方との相性、
気を付ける点が余すことなく分かるので

組織づくりに密かに応用

している方も多いんですよね。




また、毎日何かしらの意味付け、特徴を持っていて、

例えば父親と同じキンの日だったら、父親のパワーをもらえるし、
何かスタートする日をそこに設定したりできるんですよね。



全てをそれに引っ張られて決めるわけでは無いですが、
ゲンはなるべく担ぎたいし、良い日、だと心にあれば自信を持って進んでいけますよね^^



今回のコミちゃんのセッションでは
実家の家族と、夫、子どもとの関係もマルっと見てもらいましたよ^^



わたしの表のキンと、子どもの潜在的なキンが一緒だったようで嬉しかったり。



白い犬を持っているので、子だくさんの犬のように、家族のような、母親のような視点を大切にすると良いと教えてもらったり。


自分の特性を知るのはすべて基本♡



これはまた別な占星術の方に見てもらった時も
同じような事を言われました。

あらゆる人間関係において、母親のような目線を忘れないことが、わたしの命題だな、と実感しました。



そして、決算月は8月にする可能性が高いです
設立が9月なので、マルっと1年で設定する予定です


日本の会社は3月に設定

している所が多いです。



これは特に大企業の場合、株主総会に総会屋が乗り込んでくるリスクを減らす
(決算日が近い会社同士を総会屋が全部回りきれないだろう、という目論見)などの目的があるようです。




個人事業主だと、1/1~12/31内の売り上げで確定申告をしますよね

法人は個人事業主と決算月をずらすと忙しさが分散されるかもしれません。


後は、納税のお金が残っていそうな月に設定する、という方もいるそうです。


取引先などの関係で利益が薄い月があらかじめ決まってそうなら、そこを避けて設定するのも良いかもしれません。



設立から決算月まで数か月しかないとバタバタもするので配慮しても良いかもしれません



\パソコンが苦手な方💕/
\起業してもなかなか売れない方/
\現在副業から起業を考えてる方/

様々な起業塾をあちこちと
セミナージプシーしてしまってる方、、、

じぶんをブランドにして認知度アップしよ💟


情報発信開始から1年未満で
講座生さん、60名以上✨

5ヶ月に月商100万円を達成
1年後に月商300万円


ゆるゆるリビングから配信で繋がれる


講座は優しくよりそい分かりやすいと大好評です💟

そう、

あなたもできる✨

.

産後の正社員解雇からSNSで復活した女
🍀 10年間ノートパソコンすら開いてなかった
青木がお伝えできること💕たくさんあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?