見出し画像

対人関係トラブル後の心境は晴れない



 年末年始の疲れがドッと出たのか、今日はぐっすり眠れた。寝て、起きて、改めて同僚とのやりとりを考えてしまう。

 もっとトーク術を磨きたいな。しっかし、立場的には同じパートなんだけどな💦 なぜあそこまで怒られないといけないのか。

 なぜか正社員だと思われ、指示を仰ぐ同僚もいるが、わたしはただ勤続年数だけ重ねたしがない長時間パート。社員ほど権限を与えられているわけではないし、アルバイトとは違った責任感を育めて、働きがいある会社だったんだけど……。

 今回の一件で、同僚同士の対人関係を考えさせられてしまった。

 これで職場内の空気が悪い方に反転するのであれば、この職場で働いていくことは難しいな。
 寝起き眼の脳内でうつらうつらと考え込んでしまった。




 ――イカンイカン。

 休みの日ぐらい仕事のことは忘れて、年明けした2024年を楽しまないと。

 毎年9月ごろから翌年の自作手帳を作るのだが、2024年版はまだ未着手。昨年できなかった2024年の自作手帳を作るか♪

 需要があるのなら、ほんの少しチラ見せでもしようかしら。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?