見出し画像

依存症だった私

実のところ、私は依存症を経験しました。


 当事者出会った私が、どうして依存性になったのか、まずは、書こうと思います。

私は、過去に結婚をしていました。
その時に過度のストレスがあり、精神科に入院した時に知り合った人から、「薬(向精神薬)を多く飲むと、嫌なことを忘れることができるよ」と、聞きました。
 話を聞いた時は、手持ちで余っている薬はなかったけれど、どうしても多くの薬を手に入れたかった私は、普段処方されている薬を飲まないでためてました。
そうしてから、薬を多く飲む癖がついてしまいました。

ここで私が一番言いたいことは、薬でストレスは絶対に発散できないということです。

ここから先は

469字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?