見出し画像

たとえ もう君が別にそんなこと どうでもよくても

こないだ、美容院行ってきました!

前日に、赤かアッシュにしたいねん、どう思う-?と、色んな人に言いまくり。そのうち、数回は「ホンマ、それどうでもいい。」っていう、冷たい視線にも曝され…。
で、結論赤じゃね?となり、美容院へ!

結果、美容師さんにオーダーを忘れるっていう…。
※この、バカチンがぁ!と、声が聞こえた気がした…(笑)

で、頭をラップでグルグル巻きにされてる時に、どんな感じの仕上がりになりそうですか?って聞いたら…、


赤とアッシュ混ぜた感じですよ、と。

ドキューン❤
目がハートになるかと思いました(笑)
いや、正しくはなってたと思う!(笑)

うちを担当して下さってる美容師さん。スーパーイケメンです。たぶん、人生でモテなかったこと1回もないと思う…。
で、で。カットの腕は相当です!こないだ、神戸マダムに「めぐちゃんの美容師さん、カット上手ねぇ。」と言われたので、間違いない(笑)
更に言えば、トークが上手で所作が美しい人です。
(残念なことに、既婚者さんですが!笑)

美容師さんとか、バーテンさんとか。見られることが多い仕事の方の、美しい所作には毎回見とれてしまうクセがあります(笑)ずっと見てても飽きない!断言!

で、こないだカットしてもらってる際に。
『言葉は時として無力だ。』という話になりました。※こういう話を出来るのも魅力!

言葉には、力がある!
そう思いながら、こうして日々書いたり、読んだり、歌の歌詞を口ずさんだりしていますが。

残念ながら、言葉は万能ではないと思う瞬間があります。

例えば、「美しい」とゆう単語を、どんな言葉として認識しているかは人それぞれで、自分以外の人の認識ははっきりとは分からないわけです。
(異性から「そういうとこ、好きやわ。」って言われたら、その『好き』は、どの『好き』ですかーーー?となる時も同様です、笑。)

美容師さんが、
「同じ言葉を話しているのに、全部は分かり合えないとするなら、もう、一緒のものが食べたいとか同じ場所に行きたいという気持ちだけで、既に十分だと思うんですよね。」っておっしゃってて。

深ぇな、おい!
となったわけです。

そんな深いお話だったのに!
どんなに好きな人でも、100%分かり合えないとして、でもそれでも一緒にいたいとか、相手が大切であるっていう気持ちが本当は1番大事で、もっと知りたいと思うことが意味あるんだろうなって、めっちゃ当たり前の答えにたどり着くことに…。

その後、
もっと、相手を知りたい。知りたい…。の気持ちから辞書が生まれたんではないか?
そんなことを考えた、センチメンタルmegumiでした(笑)

伝わらない、とイライラするより。
大切な人だから、分かって欲しいんだよね、と一呼吸置ければ。自分ももっと楽になるかも。
少なくとも、わたしはそう思います。あなたは、どうですか?

さて、最後にタイトル。
世の中に、大好きな唄はたくさんたくさんありますが。ふと、思い浮かんだ歌詞がこれでした。

槇原敬之さん♪revenge♪

別れた彼女への、たくさんの大好きが詰まった曲です。大好きだった、という事実だけ、素直に認められたら、いいのにね。と、切なくてキューンとする曲。
彼女とは、別れたけど。次に出会う誰かとぜひ幸せになってね、と思わざるを得ない1曲(独断と偏見による。)

今日は、こんな気分でした。←どんな気分やねん!

今日は、ここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

さてさて、100本ノック終了まであと68本!
センチメンタルな内容終了!

ちなみに、2本目の多機能ボールペンのグリップ購入しますた!

いーーーーじょぅ!!(厚切りさん風に)


#言葉には力が宿る #言霊 #言葉は無力だ #槇原敬之 #revenge #大好きだ #美容師 #イケメン #イケメン美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?