見出し画像

今日の気付きと来年の目標にすること(料理編)

M-1が終わると、いよいよ年末の忙しさが本格化するのは、全国共通なんだろうか…。
気忙しい…。


アイキャッチは、今年出来るようになったこと。「桃をむく」です。
40歳にして、初めて桃をきれいにむくことができました。ゆっくりにはなったけども、日々成長!

さて。連投3日目の今日は、年末に思ったことの紹介と、同時に来年したいことの発表。(ホンマにどでもいいことやな…。)

ますば、今日の気付き。
こんなに世の中には美味しそうなレシピが溢れていて、毎日のようにスクショや保存してるのに、そのほとんどを食べずに死ぬのは勿体ない。

圧倒的に適当な創作料理を作っている割合が多く、そしてその料理は再現出来ないものとなる。

という、負のスパイラルから抜け出したい!
長らく貯めている、食べてみたいレシピを試すフェーズがきている!
ということで、来年の料理目標は気になるレシピを作りまくり、「うちの定番。うちの十八番。」を持てるようにすることとする。

定番になったコについては、またここでも紹介しよう。

今日は、このへんで。
読んでくださった方、おおきにです。

M-1グランプリ
今年も、芸人の皆様お疲れ様でした。
思うような力が出せた方も、思うように行かなかった方も。2024年の方向を向いて。今日は無理でも、美味しいお酒が飲める年末になりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?