見出し画像

変えられないことに対する向き合い方。

―これから冬が終わるまでにすることについて―


病気がちょっと急いで私の体を蝕んでいるらしく。
年末に新しい薬に手を出すことになった。

で、体感としては。お腹がかなり出てきたなぁと思うんだけど。これが、かなりメンタルに打撃を与えていたわけです。

※病気のことを細かく説明するのめんどくさいから、気になる人はググって(笑)多発性嚢胞腎って病気です。ざっと言って。腎臓と肝臓にある血管が突然変異して、袋になって水を蓄える病気。

で。
まず、着たい服は色々無理になったし。
会う人会う人、お腹出てるなこいつ、と思われてやしないかとナーバスになるし。
ちゅうか、たまに妊婦さんと間違えられて席譲られる!←地味に傷つく。
なんなら、恋とか無理だわぁと思っていたわけです。


そう、超ナーバス!
Super nervous!


でも、最近Instagramで好きで読んでいる漫画に元気を貰った話をしたい!

何かに触れていると、何か刺さるものに出会えることもあると。この漫画書いてる人が、どんな気持ちで、このシーンを漫画にしたかは、分からんけど。
とにかく、刺さった!

で、その何が刺さったかと言うとだね。


「変えられないことは気にしないことにした。」という一言。


そうなの、わたしのお腹の状況は「もう仕方の無いこと」であり、それ自体変えられないことなんだ。
なら、変えられることを変えればいいんだよね、とストンと落ちた。

そこで、決めたこと。
ここから冬が終わるまで、美白と後ろ姿を整えることに注力するよ!
という。

別になんのオチもない宣言。とりあえず、出来ることをしようと。で、とりあえず肌を白くしよう!と。

安直な自分に震える!(笑)

良いこと言いそうな雰囲気から、この発言で本当に申し訳ない!(笑)

でもね。
夏になんの日焼け対策もしなかったから、真っ黒になった。からの、私の美白活動!

ひとまず、化粧水と洗顔料を新調し、ビタミンCのサプリを調達した。が、このサプリが震えるマズさ(笑)

ニガ酸っぱい!

もう一度言おう、苦スッパイ!

これで、秋冬を過ごして、春の自分を楽しみに生きたいと思います。
だって、繁忙期だから(笑)

仕事しかしてなくて、パサパサにはなりたくないから。せめて美白!せめて美肌!

と、ここまでいいこと言いそうで言ってないからさ。もう1個。最近刺さった言葉を紹介したい!

人を幸せにする力っていうのは、歳をとっても価値が下がることはない。

これは、こないだ最終回を迎えたドラマ、『サバイバルウエディング』に出てくる台詞なんやけど。

そうやんなぁ…←ため息。

もちろん、歳をとれば外見は、変化はする。
肉体的な若さは永久ではないし。
わたしの外見も、どんどん変化するだろうけど。

誰かをいつも幸せに出来る力は、いくつになっても持っていたいし。日々、その力を付けたいなぁと思う。

どんな状況でも、目の前の人を幸せに出来る人って最強やん?

今日は、そんなこと思ってました!

最後に。
北山にあるマリーフランスのクリームドーナツの美味しさは、変わらないことを祈る(笑)
うちの中では、TOP of クリームドーナツ。

3連休も今日が最終日。
明日から仕事が始まると思うと絶望しそうになる人もいると思うけど。頑張っていきまっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?