見出し画像

えびす様光の道とスタレビ様

1月22日

前日は木の葉モール橋本に出店。

天神に泊まり、夕方までの空いた時間に神社参り🙏

先ずは、十日恵比須神社へ

福岡市東区東公園の一角、緑豊かな景色の中に静かに佇む十日恵比須神社

商売繁昌の神様、だいこく様とえびす様が祀られています。

今年も正月大祭の参拝はできなかったけど

一年間、お預かりしていた「えびす銭」を無事にお返しし

商売繁盛のえびす銭

また一年繁盛させてくださいと新しい「えびす銭」をお預かりすることができました。

えびす銭は宝を満たす古銭が入ってます

毎年、この「えびす銭」を交換する為に伺うのですが、コロナ禍でも何とか1年を乗り越える事ができた感謝をお伝えできてすっきり。
御朱印もいただきました🙏

帰り際に再度商売繁昌祈願で、本殿裏に並ぶえびす様にも手を合わせました🙏

扉の向こうに何体ものえびす様が並びます

来年は盛大な正月大祭が行われ、参拝に来れますように来れますように🙏
商売繁盛商売繁盛✨✨✨

◆十日恵比須神社
福岡市東区東公園7-1
https://www.tooka-ebisu.or.jp/


恵比寿神社を後に宗像市へ🚙💨
久しぶりに参拝したくて
宮地嶽神社へ⛩

参道に並ぶお土産屋さんを見ながら歩くのが好きで、階段を登りきって見えるこの景色も好き

嵐が紹介した光の道✨✨

お天気も良く、たくさんの参拝のお客様でした

開運&商売繁昌の神様

立派な山門をくぐり

大きな注連縄

日本一と言われる大注連縄はさすがの大きさ🙏

参拝者は後を経ちません

参拝の後は御朱印を🙏

ますます商売繁昌🙏

お願いします🙏

駆け足でしたが、雲ひとつないお天気に恵まれ、清々しい気持ちで参拝できました。今年もコロナに悩まされながらのスタートになったけど、少しでも収束に向かっていってくれたらと願うばかりです

光の道と父ちゃん

◆宮地嶽神社
福岡県福津市宮司元町7-1
https://www.miyajidake.or.jp/

二社参拝を済ませて。
夕方からは福岡サンパレスへ🚙💨
ライブ初め!!!!! 
6ヶ月ぶりのスタレビ様🙏
行ってきましたーーーーー。

航海船をイメージしたステージ

スタレビファン歴30年近くの中で、同じツアーに夫婦で2度参戦したのは初めて。

前回のライブレポ
https://note.com/megumi_k_siosai/n/n47fc2720beca

2度観れて嬉しいのはもちろん、ライブの内容が更に熟成されてて、更に楽しめました。

休憩中は撮影OK

また観れて聴けてはしゃげて泣けて良かった。
まだまだマスクは外せず、ノーレスポンスだけど、3時間以上のステージをサービス満点で観せてくれる元気なオジさんたちに会えて最高の夜でした😊(なんと15分の休憩もステージにいてMC メンバーは休憩なし💦)

ちょっとネタバレ😁

一度はスターダストレビューのライブ観たいと思ってるあなた☝️
コロナ禍ですがチャンスがあれば是非行ってください。
行けないなら是非生配信観てください🙏
6月に生配信ありますよー✨✨✨🙌

まじ?6時間ライブ?(笑)

◆スターダストレビュー公式サイト
https://s-d-r.jp/special/40th108/


2022年もコロナに振り回されながらでも自分らしく! 頑張ろう💪

__________________
お仕事は無店舗のこんぶ屋です。小さな車に海産物を積んで西へ東へ🚙💨この春で16年になります。


詳しくはSNSを覗いてください🧐
🌈しお彩のSNS🌈
【Instagram】https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/


【Facebook】https://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

【Twitter】https://twitter.com/siosaistyle/


🌈商品お取り寄せ🌈
【BASE】https://konnbuyasios.base.shop


ログインしてない方もすき❤️が押せます。励みになりますので、良いな〜と思ったら❤️をお願いしますm(__)m