見出し画像

確定申告2021終わったどー🙌

ようやく。

確定申告が終わりました。

今日、所得税を納税して、終わるまでは禁酒だった父ちゃんもようやく解禁🍻。

しみるね〜😁



しお彩始めて15年。

毎月毎月やればいいのについついあーだこーだ言って後回ししてぎりぎり!

だんだんぎりぎりにも慣れてきて。余裕ぶっこき・・・。ようやくパソコンと向き合い始めた矢先・・・・

 

事件は起こった!!!😱

 
なんと!入力初めて数日のある日、ついついのうたた寝から目覚めると・・・。

 
ない!ない!なーい😱😱




これまで打ち込んたのもバックアップしたのも。2021年の記録がなーーい😭

流石に、数分は方針状態😑 

 

私流のやり方は☝️

①全通帳の入力(通帳7冊)

②買掛金の入力 

③売掛金の入力

④現金取引の入力

⑤貸借対照表、残高試算表のチェック🔍

※良い子はマネしないでください

 

で、①の8合目辺りでぶっ飛んだ!!!

ひぇ〜💦💦

 

そこからは、毎回毎回入力する度にバックアップ、バックアップ、バックアップ。

朝起きたら先ずは帳簿の確認。寝る前も確認💻

真剣に(いや、いつも真剣よ)

15年にして1番大変1番冷や汗な数日でした。

 

今年からは、毎月毎月・・・きっとしないんだけど(しないんかーーい) バッグアップだけは確実にやらねばと反省です😔。

 

確定申告を済ませ。

掃除を済ませ。

 

今週はしーちゃの引っ越しの合間にお仕事。

 

3月17日 ルノンマルシェin鈴花長崎支社




   17日のみです。

 

3月19·20日 波佐見蚤の市



両日出店いたします。

 

確定申告を済ませて1番感じた事は

「よくこの時代を耐えたな・・・」

コロナ前までの右肩上がりから一気にダウン⤵️

踏ん張って踏ん張ってもう2年。

 

春からは右肩上がりたいな〜。

 

がんばるばい💪


 

🌈しお彩のSNS🌈

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/

 
【Facebook】
https://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

 
【Twitter】
https://twitter.com/siosaistyle/

 

🌈商品お取り寄せ🌈

【BASE】
https://konnbuyasios.base.shop

 

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

ログインしてない方もすき❤️が押せます。励みになりますので、良いな〜と思ったら❤️をお願いしますm(__)m