noteはじめました

おはようございます
Rifical First Ladyです。


ただいま2019年以来、4年ぶり、
多分7回目のジャマイカ滞在中です。

前回の滞在はコロナ前だったのですが、
コロナ禍から自分がレゲエに対して迷子になっている部分、
今の自分に不足している部分、
そして初めてのInternational Dancehall Queen挑戦!
など様々な目的あり、
今年は1ヶ月半ほどの滞在になりました。

ちなみに今までMegumi Rificalをダンサー名として7年くらい名乗ってきたにも関わらず、
今回この滞在中に諸々あり、
今さらながらRifical First Ladyにダンサー名改名となりました笑


これについてもまた経緯ありますのでそのうち書きますね。


今回この4年ぶりのジャマイカ滞在の中で、
世界やジャマイカのダンスホール情勢について変化を感じた部分や
新しい発見がかなりあったので、
それを自分自身の忘備録としてと、
少しでも誰かに興味持ってもらえたらと思って
noteはじめてみました。

あと、まだ未熟者ではありますが、
1プレイヤーとして発信したい意見だったりも
他人に嫌われる覚悟で書いていけたらいいなと思います笑

わたし自身の経験と主観100%で書いていくので、
ジャマイカ在住の方やわたしより頻繁に来てる方からしたら
間違ってると思われる部分も多いかもしれませんが、
本当に主観で書くつもりなので内容に責任は一切持ちません笑

それを踏まえて読んでいただけると幸いです笑

それでは!
今からパーティーいかなあかんから
またタイミングで更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?