見出し画像

Shortショート"素直さと復縁の現在地"

復縁できる人は素直って良く言ってますが、素直という以前に自分の事を良く分かってらっしゃいます

それは自分の立ち位置とかそういうことではなく

寂しいと思ってる
怒ってる
本当はどうしたい

みたいな自分の心の底にある本心を理解してらっしゃいます
もしくは話していてもそこに向き合おうとするので(ここが素直)自分の本心に例え時間がかかっても辿り着きます

良く私は「現在地」と言いますが、現在地を分かってるようで分かっていない人が多くいる中で自分の事を知るというのは本当に大切です

「もしかしたら私は自分を振った彼をムカついてるだけで、それを取り消したくて復縁復縁言ってるだけで本当は復縁したいわけじゃないのかも」 と仰った方もいます

だけどそこに辿り着くには時間も必要なので自分や自分の恋愛を何とかしたいという強い気持ちがあれば辿り着きますが、そう簡単にはいかないものだと実感しています

まずは自分の考えていること全てに対して「なんで?」と深掘りしていってみてください

なんで復縁したいのか?
なぜその人なのか?
なぜ他の人と違うのか?
なぜ頑張れるのか?
なぜ頑張れないのか?
なぜ泣いてるのか?

自問自答は現在地を見つける第一歩です🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?