見出し画像

PIERRE HERME

ピエールエルメのマカロン

妹からのプレゼント
あっという間に全部食べてしまい、
この丸っこいスイーツの
奥深さに改めて感心した。

シンプルにクリームがサンドされてる焼き菓子

と見せかけてひと口かじると、
クリームのなかに幾重にも重なるレイヤーにまず驚く。

そこに潜む絶妙に異なるフレーバーが、これまた絶妙に口の中で溶け合う不思議。

アンフィニマン フレーズ
イチゴ風味クリーム、イチゴのコンフィ

至福のひととき。

ショコラアメール

若いときには気付かなかった、見た目だけじゃない味の奥行き感が沁みる。

“ピエールエルメ”
名の知れたスイーツブランドの威力を思い知る。

セレスト
パッションフルーツ風味クリーム、
ルバーブとイチゴのコンフィ

1年に1回は食べたくなるマカロン。

いや、マカロンがというよりはピエールエルメを食べたいのだ。

そのへんのマカロンなんて足元にも及ばない階級にいるし、これからもそうでなくっちゃ。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?