見出し画像

「ふらっと みどりが丘」2/8(水)~再開します。

 緑が丘自治会様主催、こどもば共催による、放課後の居場所「ふらっと みどりが丘」(緑が丘自治会館)。1月はコロナ感染拡大の為、中止としていましたが、2月8日(水)より再開します。毎月第2、第4水曜に開催します。時間は13時~夕方日が暮れるくらいまで(終わり時間は季節によって変わります)お待ちしています!

 「えんがわプロジェクト」と称し、誰でもふらっと立ち寄れて、おしゃべりできるような、縁側的な場所を地域の中に増やしていきたいとの思いから、その1つとして、放課後の子どもの居場所づくりを、地域の自治会や町会の方と一緒に行うかたちで、町会・自治会館を子どもたちの為に開放します。

 子どもたちが「ふらっと」来て、のんびり過ごせて、ほっとできるような居場所になればと思います。そして地域の大人や、異年齢の子どもたち、小さい子どもとその親などが「ふらっと」な関係性で集い、多世代同士が自然に交流できる場になればと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?