見出し画像

ご自愛で幸せを引き寄せられる理由

こんにちは、砂月めぐるです。

私は定期的に引き寄せの法則に関するポイントを解説したり、体験談を紹介しております。

ご自愛、つまり自分を大切にすることも、引き寄せの法則については大事な要素であることも何度か取り上げております。

しかし、そもそも自分を大切にすることと、幸せを引き寄せることに関連性があるのか疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

というわけで今回は、ご自愛と引き寄せの法則の関連性について解説していきます。

ぜひ最後までお読みいただき、幸せになるために自分を大切にできるようになりましょう!


①自分を大事にすることで、周りを見る余裕が生まれる

学校や仕事で疲れ果ててしまった時、テレビやYouTubeを見ていても退屈に感じることが多いと思います。

風邪を引いて寝込んでしまった時、外で桜が咲いていてもお花見に行くどころか、窓の外の桜が咲いていることにも気づかないかもしれません。

だからこそ、自分を自分で大事にしましょう。自分は、自分の1番の味方です。

疲れてしまったら、家事は後回しにしてお風呂に入って寝てしまう。

風邪を引いたら無理せず休む。

そうやって自分を大事にすることで、少しずつでも周りを見る余裕が生まれてきます。

②周りを見る余裕が生まれることで、そこにある小さな幸せを見つけられるようになる

周りを見る余裕が生まれたら、身近にあるたくさんの小さな幸せを見つけられるようになります。

今日は天気が良くて気持ちが良い。

可愛い犬がお散歩しているのを見かけた。

なんとなく買ったジュースが美味しかった。

1つ1つは本当に些細なことで、そんなの幸せに入らないと思うかもしれません。

しかし、この小さな幸せを大切に感じられる人の方が、素敵だと思いませんか?

③小さな幸せを見つけていけば、やがて大きな幸せを引き寄せられる

仕事ができる人の元に、次々と仕事がやってくるのと同じように。幸せは幸せを感じられる人の元に集まっていきます。

最初は小さな幸せばかりでも、いつの間にか、もしくは思わぬタイミングで大きな幸せが引き寄せられるようになるのです。

このように、自分を大事にすることで、幸せが引き寄せられるようになる、ということをお伝えできたかと思います。

最近何もかも上手くいかない、いいことがない、という人は、まずは自分で自分を大事にすることから始めてみましょう。

今回のまとめ

  • 自分の1番の味方は自分

  • 身近にあるたくさんの小さな幸せを見つけられるようになろう

  • 大きな幸せは、幸せを見つけられる人の元にやってくる

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!



砂月めぐるのnoteを気に入っていただけましたら、サポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動のための参考資料等に活用させていただきます!