見出し画像

新年会ありがとうございました🎍

あけましておめでとうございます
2023年始まりました!
最初のライブは南堀江knaveで

アジアンカンフージェネレーションのコピーをしました🎸

久しぶりに会えた人がたくさんいて嬉しかった

Gt.Vo ふくちゃん
Bass VONちゃん(青い紫陽花)
Drums 西出岳史(raciku)

といういつもと違うメンバーでステージに立つ緊張感半端なかったですが
とても楽しくできてよかった〜

自分の演奏に関しては練習不足が否めなかったですが他のメンバーが楽しそうに演奏してたので🆗です◎

一緒にバンドできて楽しかったよ

ムスタング
或る街の群青
Re:Re:

をコピーしました

イントロ長めな曲ばっかりですね笑

ムスタングはギターの1弦の開放弦を
ギター2本で同時に鳴らすというフレーズが美しくて発想が素晴らしいなと思いました

或る街の群青は僕がやりたくてみんなにお願いしたんですが、アレンジの複雑さに驚きました
きっと練りに練って作られた曲なんだろなぁ

Re:Re:って弾いてても楽しいし聴いてても楽しいすごいパワーのある曲なんだなって実感しました
これが名曲というやつなんだぜ

いま世間では
結束バンドが人気ですね
ぼっちざろっくのアニメは見れていないんですが
このタイミングでアジカンのコピバンできるの
タイムリーで面白かったです笑
転がる岩、君に朝が降る もめっちゃいい曲ですよねぇ

さて
コピーバンドが集まるイベントって一組は「完全再現枠」がいるんですよ
いわゆる完コピってやつですね


見た目も本家に寄せて演奏も完璧!みたいな
観てる側としてはとてもテンション上がるやつ


今回その枠はラルクのコピーバンドでした
gugagugaの和田さんすごかったです!
ノリさんへの衣装提供等も素晴らしかったです笑


個人的に好きなバンドの
きのこ帝国、赤い公園のコピバンもいて

あの曲やってくれたよっしゃー!みたいな
大学の軽音楽部の時のような気持ちで楽しめました笑

あとPUFFYのコピバンが同じ曲を2回やってて
めちゃくちゃいいパフォーマンスだなと感心しましたね

ヘンミちゃんのコールアンドレスポンスで
新年おめでたさマシマシでした💮


たこ焼きをずっと焼いてくれていたスタッフの皆さんもお疲れ様でした!
フロアのど真ん中でたこ焼きが焼かれており
新しいジャンルのイベント感もありました笑

ジブリソングのコピーの時は
ディナーショー感もあってよかったです

プライバシー保護の為ぼかし加工しています


そんな感じで無事新年会を終えて
バンドって楽しいんだ ということに改めて気づけました!ありがとう

今年の抱負は
「バンドを楽しむ」
これに尽きるでしょう!

そして
めーめーは来月のレコーディングに向けて
曲を作ったりアレンジしたりする作業に突入します!


続報に期待してください!
今年もよろしくお願いします〜🐑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?