見出し画像

風の時代

お気に入りのベンチに腰掛け、あなたを想う

亀の背中に乗って、今宵あなたに逢いに行こう

月の光に照らされて、私は地上を歩けるようになる

朝日が昇るまでの時間、私はあなたと一緒に過ごす

あなたは、私がどこから来たのか聞かない

私も、どこから来たのかは言わない

私が、海の底に住んでいると知ったなら、あなたはなにを想うだろう

1日中、お魚さんと一緒にいれて、食べることには困らぬくらし

くらげさんとダンスをしたり、お気に入りの貝を見つけては新しい水着を作ってみる

あなたに会える、次の満月の日まで

私は、あなたのことを思い続ける

******************
          ぷる子、こころの詩

子供の頃に、絵本で読んだアンデルセン童話の「人形姫」、人間の王子様と結ばれずに海の泡となってしまった、悲しいお話だと思っていました。

今回のイラストを描いて、今一度「人魚姫」のお話を調べてみたらそこには、私の知らなかった世界のことが書かれていました。

人魚姫は愛する王子を殺すことと彼の幸福を壊すことができずに死を選び、
海に身を投げて泡になってしまった
人魚姫だったが、彼女はそのまま消えてしまったわけではなく風の精(空気の精霊)に生れ変り、泡の中からどんどん空に浮かび上がっていった。
どこに行くのか戸惑う彼女に精霊が話しかけ、それによると
「あなたは空の娘(風の精のこと)のとろこに行く」

「自分たちは暑さで苦しむところに涼しい風を送ったり、花の匂いを振りまき、物をさわやかにする仕事をしている」

「自分たちも人魚と同様に魂はないが、人魚と違い人間の助けをかりずとも300年務めつづけることで魂を自力で得られる。あなたも今までの苦労でこの世界に来られた」というような答えが返ってきた。

ウィキペディア「アンデルセン童話 人魚姫」より

私、これを読んで驚いちゃいました。

人魚姫は風の精になっていたなんて、そして風の精の仕事を知り、とても嬉しくなってしまいました。

私、2月生まれの水瓶座なのですが、良く友達から、「風の時代が来る」って言われてたのです。

風の時代=水瓶座の時代」でこれからとても良いことが起きるのではないかと勝手にワクワクしていたのです。

「風の時代」を知りたくて、調べてみたところ、「星読みテラス」さんというところで素敵なことが書かれていました。

本格的な「風の時代」は来年2024年11月から「本格期」へ移ります。
冥王星が水瓶座に入るのは約240年ぶり。
2024年11月から「本格水瓶座時代」が来る。
1777年に冥王星は水瓶座入りしましたが、その直前1776年に、アメリカ合衆国が「独立宣言」をしています。

星読みテラスより抜粋

今日は、日本はすでに7月5日となっていますが、アメリカは時差の関係でまだ7月4日の夕方

『Fourth of July INDEPENDENCEDAY』

これから、後数時間後の10時から、各地で夜空にFirework(花火)が打ち上がると思います。

私は、アメリカ滞在中は毎年観に行っていました。

その時にかかっていた、大好きな曲
Katy Perry 「Firework」

2023年、冥王星は水瓶座に戻ってきますが、時代は進化し私たちは同じことを繰り返すわけではありません。
それは同じ星座であっても、過去から学び、その星座の性質をより良い形でいかしていくことができるからです。
私たちは、240年前よりもっと平和的に革命や技術革新を起こしていけるはずです。
冥王星水瓶座時代は、明るい未来に向かって、仲間と共にみんなのために、改革できる時代。

星読みテラス抜粋

とても心強いメッセージを、私自身いただけました。

今日は、火曜日ですね、私の住んでいる地域は、深夜、雷雨がすごかったです。私も思わず目を覚ましてしまいました。

最近の異常気象、自然の方も、皆で協力してこれ以上、悪い方への変化はないといいなと思っています。

今、テレビのCMで今週の金曜日ロードショーは「風の谷のナウシカ」みたいです。こちらも大好きなアニメ見たいと思います。

ヘッダーのイラストはニャーメイドのメイちゃん、次回の満月の日を楽しみにしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?