見出し画像

この場所で出会えたことに、感謝です。

昨日の夕方、実家から帰宅しています。

実家帰省は親と喧嘩ばかりで、その話は追々書いてみたいと思います。

実は、実家帰省前から、精神的に不安定な状態は続いていて、自分の記事は「つぶやき」くらいしか書けないでいました。

それが、実家に帰省して、母と衝突することが多くて、noteの記事を読むことも、コメントも残す気力もなくなってしまっていたんです。

どういう仕組か?なんですが、私のnoteにスキがあると「スキのお知らせ」というメールがメールにあるんです、そして、トップ画面上、読むまで残る設定になっているのです。

なので、お知らせが来たら、メールをチェックする要領で見ています。

「がんばろう」「だめだの」せめぎ合いでして、今回実家帰省時に
いろいろな風景を描きたいと水彩画の道具を持って行ったんですが、
実家の敷地から外にでれずとなってしまいました。

母が摘んでくれたお庭のお花を絵に描いたり、母ともお互いの共通の趣味のカラオケをしたりもして、気分をUPさせていました。

でもちょっとダメでした。実家から自宅へもどる、帰りの車中のラジオからこんな曲が流れてきたんです。

半崎美子さんの「地球へ」

この曲に、車の車中で出会えて本当に良かったです、半崎美子さんの歌声と歌詞にとても癒やされて、気持ちがとても安らげたんです。

ちょうど車は長く続くトンネルの中で、暗い暗闇も抜けたらまた、明るい景色が待っています。

今、ちょっと、気持ち的に沈んでしまっている人が、私と同じように心がやすらげたらと思い投稿します。

それでも、昨日の夕刻は、早く寝て、なにもかリセットしたい気持ちでいたんですが、やはりnoteのお友達の投稿、コメントから大変元気をもらいました。🐬🌺🎸👸

最近、大好きなクリエイターさんの立て続けのnoteの休止の報を受けて、とても寂しい気持ちでもいたんです。

でも、私はこのnoteの場にはいて、また会えるのを楽しみに待とうと思っています。

私自身も、心揺らぐ時もありますが、このnoteのアカウントでの退会はないです。

なので、この場所で待っています。

昨晩は、かなり雨が降っていましたが、今朝はまた🌞に会うことができました。

いろいろな人生の1日がありますが、がんばって行きましょう!!

ヘッダーの写真は帰省中に、描いた実家で育てている植物です。
母にあげたら、とても喜んでくれました。


水彩画 8月の庭 ダリア、ユリ、そばの実、すすき



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?