見出し画像

突然寝込む

皆さん、寒くなりましたが、風邪などひいてませんか?

私はおもいっきり、ひいてしまいました。

これが、おかしな症状でして、土曜日の午後から急に寒気がしてしまいまして、喉の痛み、咳なども一気にくるという。

この症状は、以前罹患した、567に非常に似ていて、また2回目かかっちゃったかな?って思ったんですが、「熱が平熱」だったんです。

でも、風邪の時の特有の「だるさ」があって、土曜日は8:30PMに寝てみました。

夜間、咳などもあり、日曜日の朝は、悪寒とだるさで起き上がることもつらくでした。

旦那が、日曜日に診療している病院を調べてくれて、行こうと言ってきたんですが、今の御時世、病院にいってもかなり待つことが予想され、待つのもつらい、しかも熱はないので、月曜日に診察してもらおうと思いました。

昨日は、ほぼ1日寝ちゃってました。

旦那がお昼にセブンイレブンでお蕎麦を買ってきて、夜は鍋の材料を切って、煮込む手前まではやって、出かけて行きました。

出かけて行きましたというのは、昨日は娘の空手の発表会というものが夕方からあり行く予定でいたのですが、さすがに体育館に3時間いられるほどの気力もなくで、旦那に一人で行ってもらったのでした。

私も、すぐに悪い方に考える傾向にあり、一人になった時に、これは、なにか流行病じゃない病気にかかっているんではないかな?と思ったんです。

先月受けた、血液検査の結果もとても気になっていました。

健康診断で白血球の数値がひっかかり、再検査になってしまったものです。

なので、今日、いつも通っている、循環器内科の病院へ行き、血液検査の結果も聞きたいと思ったのです。

だるさは残るものの、動けて、noteも読めるくらいです。そして自転車にも乗れる元気さで大丈夫だとは思ったんですが、このままずっと不安を抱えて寝ているわけにもいかないので、9:00AM診療開始に行ってきました。

私の通っている病院は、曜日毎、曜日によっては、午前と午後で先生が違うんです。特に予約もいらずに、直接行けば大丈夫です。

今は、熱がある人は事前に電話で連絡下さいとなっています。

私はいつも火曜日の午前中の先生なので、月曜日に行くのは、はじめてでした。

受付で症状を言ったら、熱はなかったものの、外の廊下で待たせれました。

他にも患者さんが数名いて、私と同じような症状でした。

喉の痛み、咳、熱はないと言っていたのですが、喉が痛くて朝食が食べられなかったと聞こえてきたので、それは私にない症状、私にとって食欲がなくなっちゃうのはかなり重篤な症状となります。

待合場所に受付けの人が来てくれて、症状などを聞き、待つこと数分で呼ばれて病室の中に入りました。

かなり若めの男の先生でしたが、受け答えが、ハキハキしていてとても好印象でした。

まず、病状などを聞かれたので、病状を伝えたところ、

風邪ですね、治りかけているので、数日したら治ります、もしかしたら、熱がでるかもしれないから解熱剤もだしておきますね

で、終わったんですが、私から、前回受けた血液検査の結果を聞きたいと言った所、カルテにはさんであって、とくに正常値でした。

健康診断では、多少の誤差が出ちゃう場合があるんですが、まったく問題ないです

とこちらも、解決して良かったです。

悩みごとが一気に解決されると、気分も上昇しちゃいますよね。

公園によって、買い物して、家に帰ってきました。

今回は、血液検査の結果も気になり、病院へ行ってしまいましたが、風邪の引き始め、こちらの漢方薬も良いですよ。

今日も、寒いですね😵
皆さんも風邪など引きませんように、水分補給も良いと言ってました。

皆さんは、1日に水分はかなりとりますか?私は朝飲むコーヒーくらいなので、もっと飲んだ方が良いなと反省中です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?