見出し画像

セピア色の桜

夜の公園、セピア色の桜が私を見ている

木から、こぼれ落ちる花びら

私の目から、流れ落ちる涙

今年の桜を一緒に見るはずだったあなたは
おらず

隣にいるのは、何の感情も持てないひと

公園に来る前に、あなただと思って、私の身体からだゆだ」ねて見たけれど、全く何も感じなかった

記憶に残るのは、部屋に置いてあった水槽の熱帯魚の群れが左右に泳いでいた

早くこの時間が終わるのを、ただ待つ私を
熱帯魚たちはどう見ていただろうか?

次、会う時は昼間の桜をみようとはしゃぐひと

その日限り、一夜限りの関係

その日以来、セピア色の桜は見ていない

山根あきらさんの企画
#青ブラ文学部
#セピア色の桜に参加させていただきました。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?