見出し画像

何度目かの痩せたガールに!

生まれた時の体重4000g超え

「この子は一生、太って苦労するな」と私を取り上げてくれた産院の先生が母に行った言葉。

その言葉通り、太ったガール道を歩んでいた、私だけれど、これまでなんどか痩せたガールに変身したことがある。

1回目は高校生の時、運動と食事制限で簡単に痩せたが、高校卒業後、専門学校に通うようになり、友達と食べ歩いていたら、太ったガールに再び変身。

就職して、社内に好きな人ができた。
そしてその人に振り向いて欲しくて、痩せたガールになる決意、夕飯を酢大豆のみにして、サウナスーツを着てランニングをしたらすぐに痩せたガールに変身。

痩せたガールに変身したが、振り向いて欲しかった人は退職していなくなってしまった。

その後、痩せたガールを維持し、29歳で結婚、そして34歳で渡米。

食生活と運動不足から、太ったガール街道を歩むことになる。

38歳、太ったガールのまま妊娠、なんとつわりで人生初のベジタリアンガール。

肉や魚を受けつけず、ご飯もたべれずの食生活をしていたところ、痩せたガールに大変身。

つわりが終わると食欲も復活、出座後の育児のストレスから太ったガールに、そのまま、再度渡米で太ったガール道を突き進む、そしてコロナ禍、日本へ帰国。

15年ぶりに社会復帰し、激務から、再び痩せたガールになれるかな?と思ったら、退職してしまい、太ったガールに。。。

そして、今、ダイエットの神様が私に降りて来た。

最近、通院し始めた病院で栄養指導を受けた。

私が痩せたガールになるためのことを教えてもらった。

次のことを実践しようと思う。

  1. 毎朝体重を測る

  2. 水を1日、1.2リットル飲む

  3. 間食は、りんごかバナナ りんごは半分、バナナは1本可能。

  4. 食事のバランスに気をつける。現在、朝、昼は炭水化物メインだった食生活を、タンパク質と野菜をとるようにする。

  5. 仕事がない日も、ウォーキングなどの運動をとり入れる

これを、今日から実践している。

健康的な痩せたガールを目指し、頑張りたい!

山根あきらさんの#青ブラ文学部 #やせたガールの日常に参加します。

よろしくお願いします。






この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?