見出し画像

勘違い

朝起きて、noteの世界に来て、記事を読まさせてもらって、朝から笑いをいただいて、今日も1日がんばろうという気持ちになることもあります。

今日もそんな楽しい記事に出会いました。

光川てるさんの記事、家にいた娘さんでしたが、バイトに行っているかと思い、お迎えに行ってしまったという。
思わず、微笑ましくて笑ってしまいました。

てるさん、すみません、あまりに面白すぎて、ちょっと、ご迷惑だったら削除しますからね言ってください。

実は、私も数日前に大変大きな勘違いをしていましてです(^_^;)、

ヘッダーの画像のランチを食べていたんです。

これ、私のインスタをフォローしてくれている人は、画像見たという人もいますかね。

インスタに画像と記事を投稿して、お店の人に見せると上記のマンゴーラッシーが無料でもらえると言うもの。

私もその場で投稿して、後はお店の人に見せるという段階まできていたのです。

ちょうどお店の人が、私の後ろを歩いていて
「すみません、いま、インスタに投稿してみました」と告げて画像を見せたんです。

・・・

無反応、えっ、インスタに投稿したらって書いてあるよなと

カウンター前に置いてあったお知らせ

これを、その人の前に出して
「えっ!もう、これ終わっちゃっているんですか?」

って聞いたんですが

・・・

そうしたら、

「すみません、この人、勘違いしています、本当に申し訳ないです」

って男の人の声が、旦那が横にいました。

お客さんと店員さんを間違えていました。

本当に恥ずかしく、平謝りです。

その、お客さんも、よくよく見たら、白いモコモコの毛糸の可愛らしい、セーターを着てました。お店の人は汚れないようにエプロンをしているんです。

もう、恥ずかしくて、マンゴーラッシーはいらないから、すぐにその場からいなくなりたくなりました。

お店はかなり混んでおりまして、この騒動はお店の人は全く気づいてなくてです。

急いで、食べてその場を後にしようとしたら、旦那がラッシーを飲みたかったようで、お店の人に声をかけて、一ついただき、上記の写真が撮れました。

カレーもラッシーも美味しくて、また、来ようと思うお店でした。

本当に勘違いは、良くあることなので、今日は朝から歯医者さんの定期検診、そしてそこからすぐの場所が、月曜日に見学に行く工場がある場所でしたので、確認して帰ってきました。

昨日は、皆さんのコメントを読まさせていただき、月曜日の見学は良く見て来ようという気持ちになっています。

そして、今、とても明るい気持ちの土曜日を迎えています。

ありがとうございます😊

このように、楽しいこと、嬉しいことがあれば、また記事にしますね😊

来週のクリスマスに向けても、いろいろと考えていることがあります。

自分のペースで記事の投稿はさせていただきます。

今日は、とても暖かくて、気持ちの良い1日となりそうですね☀️







この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?