見出し画像

ラッキーな日

朝起きて

星座占い

見てみれば

ラッキーフード

ビーフシチュー


昨日、毎週土曜日に見ている「星座占い」がありまして、私の星座「水瓶座」はなんと最下位の12位でした。

占いは自分に良いことしか信じずです、何が悪かったのかは忘れたのですが、運気をUPするには、「ビーフシチュー」が良いですよと最後に言っていたのです。

「ビーフシチュー」は長年行きたいお店があったのです、すぐに旦那にそこに食べに行きたいと言いました。

普段は私の行きたいお店は却下されることが多いのですが、旦那と私は同じ「水瓶座」そして、私の誕生日の前倒しでここで食べたい、と言ってみたのです。

これで、却下されるようだったら、もう、別れるしかはないですかね😂

というのは嘘ですが、お店のHPなどを見たら、旦那も言ってみようと言うことになったんです。

行ったお店は、「シチューと冒険を売るお店」の「ハックルベリー」さんです。

私は「ビーフシチュー」、旦那は「オムライス」、娘は「パスタ」を注文しました。

ここで最近の問題、娘が車酔いが激しくなり、少し家から遠い場所では具合が悪くなっちゃうんです、これは多分私の遺伝です、わたしも娘ぐらいの時はかなり酷かったのです。

どうしようかなと思いましたが、「レモンスカッシュ」を頼み、食前に飲んでいたら回復して良かったです。

お料理は文句なく、美味しかったのですが、お店の内装がとてもかわいくて、わたしの今後の「モルタルデコ」などの作品作りなどにもおおいに刺激されました。

写真はないのですが、何に刺激を受けたかといえば、店内やトイレのドアの「取手」、トレイの蛇口がおフランス製の可愛い形の物となっていたんです。

窓辺から見えていた、外の作業小屋みたいなものがまたかわいくてでした、こちらの建物を参考に、作品を作りたいなと思っています。
後でスケッチします。

店内に飾られていた、絵も偶然猫のモチーフの絵でして、独創的な絵、NYCのビルに猫がいるようなものとか、今後描きたい、アメリカで行った場所に猫を置いて描くも、たくさん心に掻き立てられるものがあったんです。

料理を美味しくいただき、食後に飲み物を頼みました。
「ブレンドコーヒー」を注文です。

ブレンドコーヒーは、今職場でお客様に提供するのに、豆から挽いてお出ししているので、今後学んで行きたい分野の一つとなっています。

将来、雑貨屋さん兼喫茶「Mei cian」の開業時には、大いに役立つこととなると思います。

フランス語のMerci(感謝する)+an(人)=感謝はよいですよね

ただの妄想となっていますが、夢を描くことって大切なことです❤

お店を後にして、この日、本来の目的の場所に行きました。

毎年、初詣に行く神社があるのです、今年は1日の日に初めて、家から徒歩で行ける神社に行ってますが、破魔矢をお返しするのを忘れていたので行ってきたのです。

お正月の時期以外はそんなに混まない、こじんまりとした神社なのですが、駐車場で違和感がです、子供が鬼のコスプレしている家族がいたんです。

昨日は節分ということで、「節分祭」というものがとりおこなわれるということがわかりました。

まずは私達は、今日の目的の昨年の破魔矢をお返しに、境内を参拝です。

破魔矢などの返却所の横に、こんなに愛らしい、梅の花が咲いていました。

境内の梅

そして、手水舎も私好みの色のお花たちです。

とても好みの色❤️🩷
この季節にひまわり🌻に会えました

参拝を終えて、おみくじは、元日に引いたので良いかなとも思ったのですが、なんか呼ばれちゃったんですよね、鳩に

みんな心は秋の空

わぁーい、はと占いは大吉!🐦

また、ありがたいお言葉が
「揺れる心は誰のせいでもないのです
何があろうとも揺るがない心、それこそ縁」です。

とても良い言葉をいただけました。

大吉でも全ての項目が、良いことが書かれているわけではありませんので、気を引き締めていきます。

その後、節分祭にも参加です。
豆と交換券でいただいた粗品をゲットして、神社を後にしました。

そして、家に帰って、恵方巻きの準備

双子の卵が2個

卵を3つ割ったところ、2つが双子ちゃんでした🥚

今日は、立春、幸先の良いスタートとなりました!!




この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?