見出し画像

【企画】帰ってきた ミエハル カラオケ夏バージョン

カラオケ大好き、メイちゃんです😊
お正月、GWと参加させていただいた、チェーンナー(CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんの【カラオケ企画】なのですが

今回なんと、この企画をチェーンナーさんと一緒にやられていた、ミエハルさんがnoteに戻られて、特別な夏の企画みたいなのです。

ミエハルさん、noteの世界へお帰りなさい、そして初めまして
メイぷる子🐝、愛称メイちゃんと言います。よろしくお願いします。

【夏】

といえば、ですね、私にとって夏といえば

【T】、【U】、【B】、【E】


TUBEです。


夏に行われる、横浜スタジアムのライブに20歳〜30歳まで10年近く毎年、高校の親友と行ってました。

TUBEとの出会いは、高校1年生、当時、吹奏楽部でテナーサックスを担当していた私は、7月の高校野球の予選の応援に、横浜にある追浜球場まで、テナーサックス片手に電車を2回も乗り継いで応援しに行きました。
その時、演奏したのは「シーズン・イン・ザ・サン」ですが、今回は省略です。

3曲に絞るということなので、迷っちゃいますね。

高校卒業後に、専門学校に通うことになるのですが、そこでTUBEの熱烈のファンの子と出会い、その子はギターの春畑さんのファンでしたが一緒にはまることはなく(^_^;)

社会人で就職した職場にもTUBEファンの先輩がいまして、それが縁でとても仲良くなれました。

私は高校生の時の親友と、TUBEのライブに一緒に行っていたのですが、
親友もTUBEのファンでもなくてでして(^_^;)

親友が、いろんな人のコンサートチケットを優先的にとれるというものに、入会していまして、いろんな人のコンサートに一緒に行っていたのです。

TUBEの夏の野外コンサートは舞台で火を使った演出、大噴水などもあり、最高なのです。

TUBEの歌の歌詞、そして、前田さんの歌声はとてもストレートに心に入ってきて、とても勇気づけられるのです。

3曲の選曲はかなり迷いました。
でも、元気がない時に聞くと気分が上がる曲そして、さいごはポロリではなくてホロリな曲を選んでみました。

私の地声はかなり低いので、カラオケでもTUBEの歌は歌えます。

最初の1曲は

【傷だらけのヒーロー】


🎶いつか笑いとばせる そんな日が来るまで
今はどんなにつらくても歩きつづけよう🎶


2曲目は

【女神達よそっとおやすみ】


🎶負けないことだけが全てじゃない
正しいことはいつも一つじゃない🎶


そして3曲目の最後は

【十年先のラブストーリー】


🎶千年先でもラブストーリーいつかは君と
 十年先でもラブストーリー最後は君と🎶


TUBE、最高です!!

チェーンナーさん、ミエハルさん、素敵な企画をありがとうございます!!


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?