見出し画像

今週もたくさんのスキ❤️ありがとうございました

今日は29日(火)です。

毎月、29日になると、「肉」を連想する人いますか?

私がそうです😁

先月7月29日の夕方、私が29日だったので「」を食べたいと、家族でファミレスに向かっていました。

うちは、神奈川県に住んでいるんですが、なぜか車で移動中は「FM Nack5」埼玉のFMラジオ局を聞くことが多いんです。

なぜかも何も、だんなの趣味です。それは良いのですが

その日もラジオを聞きながら、レストランに向かっていたんですが、ラジオの話題で今日は何日みたいな内容が聞こえてきて、思わず私が旦那に

今日は何日だったっけ?」って聞いちゃったんです。

本当に思わず聞いちゃったんですが

われ、われはどこに向かっているんだ?」って返事が返ってきました。

われ、われは宇宙人ではないので、宇宙に向かってないことは確かです

と心の中でつぶやき、すぐに思い出しましたよ、お肉を食べにむかっているので「29日」だったということを

そうだよね、私がお肉が食べたいって、今むかっているんだから29日」だよねって笑いながら言ったら

物を発言する時は、良く考えて発言してくれないかな?」って真面目な回答です。

なんか、イマイチ、ノリの悪い返しが多くて、すぐ怒っちゃうんです。

その時は、家族なんだから良いじゃんって私は言ったんですが、みんな考えて発言しているって言うんです。
家族でも良くないって旦那が言うので話し終了となってました。

それが、お盆に実家に帰省した時に、母との会話で、まったく同じく、考えたら良くわかる発言を受ける立場になり、旦那の言っていることがやっとわかったんです。

なので、気をつけようとは思っています。(本当か😁)
noteでも、誤字脱字が多くて本当にすみません。。。

今日の夕飯は何の肉料理にしようかな?
普段から肉料理の方が多く食卓に上がる我が家です。
昨日も「サラダ、なすとピーマンと豚肉の炒めもの、焼売」です。

そして、今週もたくさんの、「Congratulations」ありがとうございます!!



♯イラスト部門



マガジンへの登録ありがとうございます。


朝、晩とだいぶ秋めいてきましたが、まだまだ、日中暑いです。

今日もがんばっていきましょう😊

いつもありがとうございます!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?