見出し画像

誹謗中傷、私の場合

noteで「誹謗中傷」とか受けたことありますか?
私はないと思っています、今現在もです。

前のアカウントで私が「誹謗中傷」が起きた場合のことは書いたのですが、もう一度書いておこうと思います。

SNSをやっていると、気分が乗らずに、記事を書けない、読めない、コメントできないとかあります。私は度々おこるんです。

そういう時は、「お休みします」って宣言もしていますが、あまりにも度重なるとそういう宣言はいらないかな?と思ったりもしてきました。

前のアカウントで直接「メイさん、お休み宣言はいりません」というコメントをいただいてますが、私がしたいのでしていました。

これからも自分が「お休みします」と宣言したい時は宣言させてもらいます。

でも、ありがたいことに、お休みすると、「メイさんどうしちゃったのかな?」って思う人もいますかね、そして、もしかしたら、イジメられちゃっているのって思ってくれる人もいますか?

そういう心配は不要です。

私、自分が直接、自分が納得いかないことで攻撃された場合は、自分で戦います。悪いけれど泣き寝入りとかはしない性格です。

だって、私、アメリカという訴訟大国で8年間も暮らしていて、
泣き寝入り」なんて言葉は一番嫌いな言葉です。

これ、実際、前のアカウントで休止宣言したら、陰で勝手に私が誹謗中傷にあい、心を痛めちゃっているって、噂をたてられたことがありましたが、そういう心配はとてもありがたいのですが、私には不要です。

ごめんなさい、私そんなに、やわな人じゃないんです、誰かに虐められてnoteを休むなんて絶対ないのでここに再度宣言しておきますよ。

『私がnoteを休む時は、自分自身の気持ちで、noteの記事を書けなくなった時、noteの世界を楽しめなくなった時のみで、人から言われて休むことはないことです。』

コメント欄で、意見が違う時に教えてくれることは嫌いじゃないです。

教えてもらえることはありがたいと思うので、でも、ここのnoteの私のページは私のページなのであまりにもひどい内容、コメント欄で言い合ってもわかり合えない場合は削除しちゃう時もあります。

ブロックに関しては、使ったことはあまりないんですが、私がコメントとかいらないと言っているのに、再度、ひつこく言ってきたりした場合には、ブロックしちゃいます。

その逆もありで、ブロックされたこともあります。

私、コメントが好きでしちゃうんですが、そういうのが嫌いな人もいるんだなって最近わかりました。遅いですね(^_^;)

私、言われないとわからない人でもあるんで、コメントはいりませんよとか私には直接言ってくださいね。

コメントをする時は、記事を読んでしたいと思った記事には、すぐ、コメントしています。

タイムラインに記事があがり、かなり早くコメントしちゃっています。もしかしたら、ストーカーじゃないか?って思っている人はいますか?

あまり考えたこともなかったんで、最近そう思う人もいるのかな?って少し心配しています。

noteは、お互いが心地良い場所であることが一番だと思います。

何かありましたら、ここのコメント欄でお願いします😊

今日は9月11日の月曜日、この日は何年たっても忘れられない日です。

でも、昨日ラグビーの日本の代表の勝利、嬉しい朝となっています。

今週もがんばって行きましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?