見出し画像

第35回 週末家飲みDAY【Bitmoji使ったことありますか?】

はーい!メイちゃんです。

今日は、金曜日、週末家飲みDAYです🍺

早いもので、今日は10月最後の金曜日です。

健康診断の結果も悪かったしアルコールはどうしようかな。。。と思いますが、結果がはっきり、お酒を止められるまでは、週1回のお楽しみなので飲んじゃいますよ🎶
と言っても、いつもそんなに飲んでないですよ、週1回、缶1本くらいです。

皆さんは、「Bitmoji」という自分の絵文字が作れるソフトを知ってますか?

このような、絵文字にもなるものです。

どちらが私でしょうか?😁

左上がアメリカで英語を教わっていた、Starlaスターラ先生
右下が私となっています。

これは、スターラ先生に教わった

自分の絵文字が作れる

自分の絵文字が作れる、「Bitmoji」というもので作っています。
4年くらい前に教わりました、日本でも流行っていたんですかね?

季節ものとかも作れるので今だと

秋バージョン

となっています、かなりの自分の絵文字が作れるので楽しいのです。

絵文字だと、私という人がどんな人か想像できましたか?、数年前、そして美化されてます😂

noteのコメント欄もこのような自分の絵文字が使えたら、もっと楽しくなりますかね😁

しかし、実際は日本に帰ってきてからは、あまり使用していません。

日本人のお友達には、まず使わないです、何となく、日本だと絵文字に自分を使っていると、?と思われちゃうかなって思うからです。

海外のお友達には季節の挨拶には使っています。

過去に使った例ですと、こんなやりとりをしています。

イースターバニーメイちゃん

567になって、実際に会って、HUGができなくなっちゃた時に登場した絵文字ですかね、昨日見たところ今はなくなっています。

2020年 Thanksgiving Day

毎年、アメリカでは11月の第3週の木曜日が「Thanksgiving Day」ですので、その時のやりとりです。相手は韓国人のお友達のJane、もう10年くらいのお付き合いとなります。

また、来月、今年の「Thanksgiving Day」には送ろうと思っています。

皆さんも、良かったら、自分の絵文字を使ってみてくださいね!
送らなくても、自分で見ても楽しめますよ、そして良かったらnoteで公開お願いします😁

今日飲むお酒は

体を考えて糖質70%OFF
レジ前にて激安で購入

そして、今日は、私が自分がくじけそうになった時に良く聴く曲を紹介しておきます。

Superfly 『Beautiful』



自分にしか作り出せない、この世界を大切にしてください。
そして、私も大切にしていきます。

みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね!!

🌰Have a good weekend!!🍁

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?