見出し画像

明けまして、おめでとうございます 2024


🎍明けまして、おめでとうございます🐲

昨晩は、私の最後の大笑いつぶやきにお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

鉛筆は

芯がなかった鉛筆

このような状態となっています。結局、芯はありませんでした。。。

なぜ、鉛筆を使っていたかと言いますと

この絵を描いてたからです。

2024 SNS向けイラスト

今年の干支の辰、そして私の飼っていた、メイプルとアルのイラストを描きました。

大晦日の夜は、少し時間があるのです。

大晦日の、天ぷらを揚げるのは、結婚してからずっと、旦那の仕事なのです。

私、天ぷらを揚げるのが下手なのです、唐揚げとかアジフライなど茶色🤎にしても良いものは良いんですけれどね🤭

結婚して最初の年に試したところ、散々なできでした。

そこから、今現在まで、21年間、私が家で天ぷらを作ったことはありません。

2023年大晦日 天ぷらの準備

その代わり、お正月のお節作りは私がやりますよ。

2024年 お節

やりますよと言っても、作ったのものは、「筑前煮」「ローストビーフ」「なます」「海老の照り煮」のみとなっています。

白味噌のお雑煮に挑戦

いつも、お雑煮は関東風のお醤油ベースだったのですが白味噌に挑戦してみました。

今年は「挑戦の年」にしたいなという思いもあります。

お節も食べ終わり、1日はのんびりと過ごします。

3日の日に実家に帰省する予定ではいますが、それまでは、特に予定はなしです。

お正月と言えば

「New Year's resolution=新年の抱負」

は、アメリカで生活している時は、毎年聞かれ、言ってました。

My New Year's resolution is losing my weight.(体重の減少)

これはずっと言っていたので、暗記しちゃていますが、まったくもって目標を達成したことはないです。

そして

My New Year's resoluton is improving my English Skill.(英語のスキルの向上)

こちらは、ちょっとずつは向上していたのですが、3年前に日本に戻り、全く英語を勉強しなくなってしまったら、どんどん使えなくなっています💦

今年5月にアメリカで仲良くしてもらっていた、アメリカ人のお友達が遊びに来ます。

5月には、痩せてそして、アメリカにいた頃のできていた英会話くらいは、取り戻したいなと思っています。

今年は他にもありがたいことに、My New Year's resolutionはたくさんありますので、また後で記事にしたいと思います。

皆様、今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?