見出し画像

おにぎり

🎶かあさんが〜
  早起きして
   おにぎーり
 むすんでくれた🎶

はい、ただいま、おにぎりをむすんじゃってましたよ。

どこかに出かける時は、私はおにぎりを作らことが多いです🍙

皆さんは、何おにぎりが好きですか?

我が家の最近のブームはシーチキンマヨですかね、つい最近までは鮭おにぎりでしたがこちらになりました。

シーチキン缶,マヨネーズ、醤油のみ

私はシーチキンの油は切って、まぜてます

お椀にラップをひき、その上にご飯を乗せてまずは結びます。お米は直に極力触らないようにしています。

そして、ここから、皆さんはパリパリ海苔派?しっとり海苔派ですか?

私は、コンビニのパリパリ海苔が大好きなんですが、家では真似できないのでしっとり派です。

海苔を4つ切りに切り、醤油をつけます

実家でもそうでしたが、いつの日からか、海苔に醤油をつけたものをはりつけています。


ゆかりと塩昆布

こちらは、ご飯に混ぜるだけですぐできます。

ゆかりは一度だけ、旦那が作ろうとしてくれた時があり、手が滑り、一袋入れちゃった💦という思い出もあります。

流石に一袋は、酸っぱ過ぎましたので気をつけて下さいね😁

おにぎり3兄弟

一人当たり、シーチキン2個、ゆかり2個、こんぶ1個食べちゃいます。

ご飯は4合炊きます。

私は個人的にはコンビニの明太子おにぎりが一番好き❤️です!!

これを持って、娘の空手の大会に出陣してきます!!

まだまだ、出発時間までは時間があるんですけどね😊

皆さんも、楽しい土曜日になりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?