見出し画像

DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUE」は大好きな言葉。
そして、やはり思い出されるのはバンドの「DREAMS COME TRUE〈ドリカム〉」です。

コンサートにも行ったし、カラオケでも歌いました。

その中でも良く歌ったのが「未来予想図Ⅱ」でした。

私、最近、寝る前にnoteのお友達のdandysmileさんの投稿の
「🎹今夜は「〇〇」でおやすみなさい♬」が大好きなんです。

いいしょうさんという方のピアノ演奏を紹介して下さっているのですが、私が青春時代に大好きだった曲も多く、心が落ち着き、気持ちよい眠りをえられるんです。

昨晩は、私の大好きな曲「未来予想図Ⅱ」
特にこの曲の好きな部分

いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

今、聴いてもいいな❤と思います。私も誰かにしてもらいたいです。

曲も聴き終わり、気持ち良い気分のまま寝ようかなと思ったんですが、ふと疑問が湧き上がり、旦那に話しかけてみました。

私「車で5回ブレーキランプ点滅するのってできるんだっけ?

と旦那に聞いてみちゃいました。

この曲の歌詞ではバイクなんですが、私がカラオケで歌っていた時の画像は車のブレーキランプだった気がして、いままでそんなこと気にもしなかったのですが、突然気になり、おもいきって、旦那に聞いてみました。

旦那「できるけれど、危ないし、事故るだろ、後続車にも迷惑」

この時点で、ドリカムの未来予想図Ⅱの歌詞の話しということはしていません。

私「いやいや、誰もいない場所で。。。

旦那「そんなことする必要あんの

という会話がされたので

私「ドリカムの未来予想図Ⅱ知らないの?その中にでてくる歌詞。
カラオケの画像で車のブレーキランプでやってくれるシーンがあった気がしたんで、そんなこと過去に実際にやってもらったことあったかな?と思って

旦那「それは、若い頃に俺がそういうことを、やらなかったことを今、責めてるの?

またまた、私、チーンです。

私「ただ聞いただけで、別にやってほしかったなんて思ってない

。。。沈黙。。。

旦那「そうだ、マニュアル車だったら可能だね

私「マニュアル車ね

お前の車は、結婚するまでマニュアル車だったろうが。。。と心で叫んでみました😂

また、喧嘩に発展するかと思いましたが、私の中では笑える話になりました。

本当に、結婚して20年も経つと、夫婦なんて空気みたいな存在なんです。
(うちだけかもしれないですが。。。)

この言葉を友だちに以前言ったら、

空気もないと死んじゃうからね、大切、大切❤」と言ってました。

♬ずっと心に描く 未来予想図は
 ほら 思ったとうりに
 かなえられてく♬

「未来予想図Ⅱ歌詞 歌ネットより」

過去は捨てて、楽しい未来を夢を見て生きて行きましょう♬

妄想しちゃったっていいんです。

昨晩の夢は私にとってとてもHappy❤でした旦那はでてこなかったけれどね😂

今日は何回もこの曲を聞いちゃいそうです。

1999年1月20日 笑っていいとも!に観覧に行き、私が撮りました。

皆さんは、「笑っていいとも!」というフジテレビお昼に毎日放送されていた
ウキウキウォッチングな番組知ってますか?

私、友達が誘ってくれて、2回ほど見に行っているんです。
1回がテレフォンショッキングのゲストがドリカムの回に当たり、とてもラッキーでした。
本当は、当時は3人組でしたので、3人で微笑んでいる写真なんですが、二人だけにカットしてUPしました。
本当に未来のことは誰にもわからないんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?