見出し画像

人との出会いは、いとおかし

昨日は月1度の私の習い事の日でした。
習い事に関しては「オリジナリティーを大切に!」で書いてます。

習い事に参加している人も、皆さん、オリジナリティー溢れるひとばかりで、毎回影響を受けるんです。

写真をお見せできないのが残念ですが、昨日も自宅で作られた、きのこ🍄をモチーフにした作品を持ってきている人がいて、「なぜに大量のきのこ」って思っていたら、近くの人に「これは〇〇円くらいで大丈夫かな?」って聞いているんです。

気になってしまい「どこかで売られるんですか?」と聞いたところ

「きのこ🍄祭りでね」

ちょっと、きのこ祭りってなんなんですか??

毎年、横浜で開催されている「きのこ大祭り」があるらしいです。

HPの方を見たら

きのこを見て!食べて!愛でる!
きのこ好きによる、きのこ好きのためのお祭りッシュ✨

って書かれちゃっていて、なんだかとても楽しそう、私、お祭り好き❤

その人は、去年も出ているらしく、去年キノコのコスプレをしている人がいたから、今年は私もしてみようかなって言ってました。

開催月は10月で、まだ先ですが、私も見に行ってみようかなと思いました。

私、その人と、とても気があうのです、話していてとても楽しいのです、多分、向こうの人もそんなに私に悪い印象は持っていないということがわかります。

この習い事のクラスには嫌な人はいないのですが、特別相性が良いような気がするのです😊

作られる作品、発想が私の度肝を抜いちゃっていて、いつも驚かされます。

彼女は、細かい作業が得意、そして絵も描くことも得意で、植木鉢に絵も描かれているんですが、この植木鉢に絵を描くは、私がやっていきたいことの一つなんです。

彼女は、このお教室の前は「トールペイント」に通っていて、そこで絵を描く基本を教わったって言ってました。

水彩画とかもやったことがあるけれど、まったく違う世界で、彼女は水彩画の技法を使ったら、トールペイントの先生に怒られたって言ってました。

今は、そのお教室はお休みしているけれど、また再会したいと言っていて、私にも一緒にどうですか?って誘ってくれたのですが、ちょっと場所的に遠いのと、私の趣味のお金をこれ以上かけるのもなって思っています。

でも「トールペイント」は私の中で、急浮上中のワードです。

昨日の作品づくり、一緒に同じ作品を作り始める人がいて、横並びで一緒に作業をしました。

60代くらいの女性で、私が昨年末、3ヶ月間、習い事をお休みしている間に入られて、私が戻って来た時には、クラスの皆ともすっかり仲良くなっていました。

もともと、人当たりのとても良い人だなって思っていたんですが、話していたらひょんなことから、意外な事実が

私が通っているお教室はカルチャーセンタと呼ばれるところなのですが、ご自身も他の曜日で、2クラス教室を持っている先生だったのです。

教えている教室は、「カゴを編むクラス」「絵手紙」って言ってました。

どうりで、手際が良くて、私よりすでに上をいかれてます。

私の先生はとてもおもしろい人、そして私、いじられキャラです😂

昨日も、教えていただいたこととは違うことを私は間違ってしていました、そして笑われちゃいました。そのお隣で作業していた方は全てに完璧でモクモクとやっていたのです。

そしたら、先生が、その人にメイさんを見張っていて、間違っていたことをしていたら、「メイさん、そこ間違ってるわよ」って教えてあげなくちゃって言うんです。

その人は「いやー、そんなこと、思っていても言えませんよ」ケラケラケラと先生と笑われていましたが。

私。。。で、

ちょっと間違っていたら、教えてくださいよ、助かります

って言っておきましたが、

ちょっと、無理です」ケラケラケラってどういうと?と思ったのですが、3人大笑いだったので、まっ、いいかです😊

今日は、とてもやる気のみなぎっている朝を迎えているのです。

やりたいことが、いっぱい頭の中で溢れているからです!!

今日は、月曜日

いろいろなことを

ゲッツ Gets 月曜日で行きますよ!!


皆さんも、何か得られる日となりますように!!😊

ヘッダー写真は、昨年末、我が家に現れた黄色のキノコちゃんです。
コガネキヌカラカサタケ』という幸運のキノコちゃんみたいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?