見出し画像

『世界は見てるだけじゃ変わらない 自分がどう生きるのかで 変わるのです』

【イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり】

■イギリス・アメリカ/2019年 ■監督: トム・ハーパー ■脚本: ジャック・ソーン■ 出演: エディ・レッドメイン、フェリシティ・ジョーンズほか

画像1

大好きな二人が主役を務めた作品たっだたので、配信されてすぐに観ました!1862年のロンドンが舞台です。気象学者のジェームズと気球操縦士のアメリアが、気象実験で高度世界記録に挑む為、アメリアの気球で空へはばたくことになります。

画像2

2人は性格が合わず、空の上で何度も意見が割れてしまいます。しかし自然の力によって2人には最大の危機に直面します。「博士と彼女のセオリー」を観て感動したので、むちゃくちゃ期待して観ました。博士と彼女のセオリーではエディ・レッドメインの演技が光っていましたが、こちらの作品ではフェリシティ・ジョーンズの演技が良かったです(*^-^*)配給がアマゾン・スタジオズなのでAmazonプライムで観れるかと思います!!!



イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたりの2人とまた会いたければ↓↓


【博士と彼女のセオリー】

■イギリス/2014年 ■監督: ジェームズ・マーシュ ■脚本: アンソニー・マッカーテン■出演: エディ・レッドメイン、フェリシティ・ジョーンズほか

画像3

伝記映画になります。実在する理論物理学者のスティーヴン・ホーキングの半生を映画化したものです。同じ大学のジェーン・ワイルドと恋に落ちるのですが、ホーキング氏は筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症します。やがて二人は結婚します。病気、子育て、夫婦生活、様々な思いを抱えながらの2人の暮らしが描かれています。

画像4

この作品でエディ・レッドメインは第87回アカデミー賞で「主演男優賞」を受賞しています。素人から見てもホントに熱演でした!!!


<一言メモ>

2つとも感動系の作品です!結末は全然異なる方向でしたが・・・好きな俳優さんの作品はどうしても見ますよね\(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?