見出し画像

カラスの世界。

こんにちは、あまぎしめいかです。

この投稿が自己紹介をのぞくと、本格的に書き始める最初のnoteになります。何を書くか少し悩んでみましたが、

初めに意味のあることを書くと、意味のあることしか書いてはいけないような気になると思われたので、初めにものすごく意味のないことを書くことにしました。


実家の近くに、キノコが生えちゃうような道と、少し大きめの公園があるのですが、そこに結構多めのカラスが滞在しています。

街中で見るカラスはやっぱり汚く見えますが、自然の中で見るカラスはやっぱり他の動物より賢そうに見えます。それにご飯食べたり、ピョンピョン歩いている姿は可愛いです。


そんな可愛いカラスたちを見ながら、

カラスの世界にも

「オレは、木ノ実しか食べない。」とかの木ノ実主義ガラス。とか

「最近の若ガラスは、鳴き方がなっとらん!」とか言うお爺ガラス。とか

逆に、「ゴミを漁るなんてみっともない...。」とかいう新流儀カラス。

なんかもいるのかなぁ。


と、思いながら駅まで歩いた日の朝が幸せだったので書き記してみました。

カラスの話よりも、意味のない話を書くことが重要な第2回でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

次回は、少し真面目なことを書くつもりです。

(ちなみに、Topの画像はハトです。ラブアンドピースです。)

ナツをもっとアカルくするエネルギーになります!