見出し画像

心調不良で仕事休みます

朝起きて仕事に行きたくないと思った。
でも今日やらないとダメな仕事、休んだ場合に他の同僚にかかる負担、明日からの業務。。。を考えると休めない。

だから、こうした。
半休取ろう!
お昼で帰ると考えると、
心なしか気持ちが楽になった。
ゆとりが持てた。

14時に仕事場を出た。

気になってた喫茶店に行った。
珈琲とパンケーキを頼む。
15時。
仕事から離れると時間がゆっくりな気がした。
もし仕事辞めるなら?
後1年であるとしたら何を準備すればいい?
1人暮らしするなら、生活費はどれくらいかかる?
留学したいから、貯金も増やしたい。

そんな事を考えながらぼーっと珈琲を飲む。

まだ16時。
空は明るい。

喫茶店の店員さん、楽しそう。

今の場所を離れても、やっていけるなら、
生きていけるなら、
もうそろそろ次のステージに入りたい。

自分年表なるものがあったら、
私の歴史って、すごい単調、平和、
突っ込みようのないくらい、辻褄があってると思う。

世界恐慌
は避けたいけど、そんな事件の1つや2つあった方が、死ぬ間際に笑えてるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?