見出し画像

ご心配をいただいていたその後の情報。なんとかなるのかならないのか?まだまだ微妙。。。


こちらの記事の続きになります!


コロナの罠、コントロール世界の闇の中に自ら突入していった息子ですが、、、ワクチン未接種を理由に、入寮させて頂けず、隔離期間が終了したら、住む場所がない状況に置かれています。


現在、まだ隔離期間が続いていており、再度のPCR検査を受けました。


1週間を過ぎ、アクシデントもあり、そろそろ、精神的に参ってきたかと心配する私をよそに、


彼は、闇の中に居ながらも、マイペースにポツポツと見える光を頼りに、進んでおりました。




隔離期間にも関わらず、たくさんの現地の仲間に支えられていたようなのです。



同じ大学のオンライン仲間。
実際には、会ったことのないお友達ですが、


マダガスカル、サウジアラビア、日本からこちらに来て間もない彼らとは、毎日のように連絡し合う仲になり、現地情報をもらっているようです。



なんだか一生の友になりそうな予感。。。



そして、ちゃっかり者の彼は、
飛行機で隣りになったビジネスマンとも知り合いになり、zoomでいろいろご相談させて頂いているとのことでした。



zoomで長話など。飛行機のお隣さんと、
どうしたらそんなことになる?と思ってしまいますが。



それにしても、どこにでも光の戦士はスタンバイされていますね。そして、彼らを嗅ぎつける能力、さすがです。ある意味図々しいとも言えますが。。。



彼ら光の存在は、息子にとっても大変心強い味方であります。そして、私もとても有り難く思っております。



さて、ワクパスの普及しているこちらで、いかにワクチンを打たずに過ごすのか、



課題はこれからたくさん明らかになると思いますが、どこまで未接種で耐えられるのか、、、




とりあえず、現段階では、アプリに🔴レッド画面が表示されていると、


⚫︎スーパーやモールなどの大型施設に入れない。
⚫︎理髪店、服飾品店、雑貨店などに入れない。
⚫︎レストランにも入れない。
⚫︎ホテルの予約もできない。


などの規制があらゆるところに引かれています。

男の人にとって、髪を切れないというのは大変なことですね!なんとかならないものか、、、



そんな中、


ワクチン接種免除証明書⭐️

なるものが存在することを探りあてたようです!



健康上などの理由により、ワクチン接種ができない方への配慮のようでしたが、この子の場合、それが通用するのかどうか?


とりあえず行動、と言うことで、隔離明けに取得を目指し病院へ行ってみるそうです。



こちらを取得すると、ずっと🟡イエロー画面をキープできるようです。これができれば、未接種者にとって、裏技、神業ですね‼︎ 



なんとかここまではゲットしたいものですが、それには、当然、免疫学の医師による診断が待ち受けております。


口で説明してなんとかなるものなのか???


悩む暇もなく、突撃するしかない!とちゃっちゃと予約をし、意気込んでおりました。


無事にそちらで発行してもらえるのか?
そしてそこでもまたボッタクリに合うのか?


コロナ珍道中は続きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?