何故食べるの大好きな私がダイエットを開始したのか

こんにちは、とある飲食店で働くmeiと申します。

今日は私がダイエットを強く決意したきっかけをお話しします。

小さなころから食べることが大好きで、20歳を過ぎると仕事終わりのお酒やタバコも覚えて毎日のように飲み歩いていました。
気付けば52キロだった体重も75キロに。

それでも「太っていたって私は私!」と特に気にせず生きていましたが、あるときから職場の数人からデブいじりをされはじめました。
最初は自分でもネタにしてボケたり、笑っていたのですが何度も繰り返されるいじりに段々と腹が立ってきました。

当時良く行っていた居酒屋でその事を愚痴ると「確かに少し太ったね」と言われかなりショックを受けました。

最初は
「この人達も別に痩せている訳ではないのに」
「何故私だけいじられるの?」
「中年太りしたおじさんのくせに」

と苛立ちで強く反抗していましたが、友人の1人が

「出会った頃はもっとスラッとしてて可愛かった」
「今のお前じゃ抱けない」
「痩せたらセフレにしてあげるw」

と言われて
「私はこんな事を言う奴にすら選ばれない女なのか」
「絶対にコッソリ痩せて誘われてやる!そして断ってやる!」

と謎の闘争心を燃やしてダイエットを始めました。

彼らの発言は決して同僚・友人には言ってはいけないことだとは思いますが彼らのおかげで重い腰を上げてダイエットをスタートすることができたので少しだけ感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?