見出し画像

私の読書記録(おすすめ本の紹介)#9

みなさんこんばんは。

最近暑い日が続いていますがみなさんは如何お過ごしでしょうか?

関東もいよいよ梅雨入りが発表されました。

梅雨で雨続きになりますが、梅雨が開けたらいよいよ夏本番!

今年の夏も暑くなりそうですね…💦

私は最近、朝起きるとだるくてなかなかすっきり起きられません。脱水症状なんでしょうか?

ひとまず、水のペットボトルを枕元に置いて、起きたらからのすぐに水を飲むようにしています。

さて、今日もオススメの本を紹介します。

早速ですがこちら!

(昨日初めてリンク共有をしたら簡単で、こっちの方がいいなと思ったので今後はリンクを共有させて頂きますね♪)

𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸

つま先タイプ診断×足元コーデでおしゃれ美人に!
「おしゃれな靴=痛い」はウソ。
正しい選び方がわかれば、おしゃれでも痛くない、運命の一足が見つかります。
一般社団法人 足と靴と健康協議会(FHA)の上級シューフィッターの教える靴選びのコツと、
おしゃれな足元コーデのコツをコミックとイラストでわかりやすく紹介!
「足に合う靴が選べない」「服と靴のコーデに自信がない」という人も
簡単な自己診断で似合う靴がわかる!
足長・足囲測定シートの付録付!

𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸

私は若干外反母趾気味でいつも長時間歩くと足が痛くなるので、こういう本が欲しかった…!

こちら以前紹介したパーソナルカラーの本(似合う服の法則)と同じシリーズの本で、漫画になっているのでとても読みやすいんです。

ファッション、特に洋服に関する本はたくさんあるけれど、靴の本てなかなかないんですよね。

似合う靴はもちろん、足の形で靴擦れしにくい靴も紹介されているのでとても参考になりました。

今私が欲しいのは、「エジプト型でも靴擦れしないパンプス」です笑

今まで靴は通販で購入することもあったのですが、やはり靴はちゃんと履いて足に合うものを選ぶべきだなと思いました。

オシャレは我慢…かもしれませんが、足が痛くて歩き方や姿勢が悪かったら台無しですからね笑

それでは今日はこの辺で!

また明日👋

この記事が参加している募集

#読書感想文

186,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?