見出し画像

OC JAPAN FAIRに行って来た!

Hi,there🐱❤️ meiyoujiです!
こちらトーランスは昼間も長袖でちょうど良い気候になって来ました。
日本ほど冬も冷え込まないようですが、もう少し冷えて来そうですね。

今日もまずはサクッと1フレーズのご紹介から!
日本語で料理の感想を言う時によくある「外はカリカリで中はフワフワ」という台詞を英語で言うとどうなるかをご紹介します。
もちろんいくつか言い方はありますが、私はこれで覚えたというフレーズをご紹介します。
それは"It does have a crisp on the outside, and
it's a very soft on the inside."です💁‍♀️
カリカリ→crisp、フワフワ→softを使って表現しています。
また、最初の"It dose have"は本来"It has"でOKなのですが、"does"を加えることで強調しています。
ぜひ皆さん良かったらフレーズごと覚えて、独り言でぶつぶつ言って口を慣らして、いざという場面でカッコよくサラッと言ってみてくださいね!

ではでは、ここから早速本題に参りましょう😄
Let's get started٩(ˊᗜˋ*)و

今回、10/27〜29の3日間で行われたOC JAPAN FAIRというものにお邪魔して来ました!
実は急遽前日の26日の夜に旦那に「会社のお客さんからチケット貰ったから、明日の夜行ってみない?」と言われ、久々の夜の遠出となりました。
そうですね〜、、、確かアメリカに来てすぐの週末に、それも急遽誘われたエンゼルスの大谷選手の試合を見に、夜にお出かけした以来かなと🤔
となると、5ヶ月ぶりぐらかもです🤣

OC JAPAN FAIRは、もちろん私も行くのは初めてでしたが、日本のお祭りのような感じで出店が沢山出ていて日本の料理を楽しめたり、メインステージでは特に日本のタレントさんが多く出演されて、近くで見て楽しめるというような感じでした!

↑こちらが公式サイトです。
開催場所はORANGE COUNTYという場所のOC Fair & Event Centerです。
行きはハイウェイが少し混んでいて、家から1時間半ほどかかってしまいましたが、帰りは空いていたので30分ほどでした(笑)

チケット(表)
チケット(裏)
エントランス前にて📸

イベント内の敷地もとても広かったですが、駐車場がまた凄く広くて、近場に停めないと結構歩くので、やはりエントランス近くが混んでましたね💦
チケットは頂いたので我々は無料でしたが、恐らく$10ほどかかると思います。
また別途、駐車場代で$12かかりました。

では、ここからは出店してた屋台を写真と共にご紹介〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

金魚すくい

↑日本のお祭りの定番ですよね😁
この写真の時はあまり混んでなかったですが、後ほど訪れた時には結構混んでましたね。
アメリカにはない遊び(?)なので、確かに珍しくて面白いかも🤣
ポイ1つで$4、ポイ3つで$10なので結構いいお値段です!

エンゼルスショップ

↑エンゼルス球場のあるアナハイムも近く、また日本といえば大谷さんということで、エンゼルスのショップもあり、大谷さんの首振り人形がWELCOMEしてました!
球場行かなくてもここでお土産買えそう(笑)

寿司🍣

↑お寿司の出店はこの1店舗のみでした。
もちろん食べたいと思ったのですが、実は全然並んでなくてあんま人気ないのかなと思いきや、お姉さんにオーダーしようと思ったら、なんとほとんどまだ準備中で時間がかかるとのことでした。
もう始まって結構経っていたのに、せっかく売れるだろうに勿体ないと思ってしまいました💦
だってお寿司5巻で$15ですよ!?
じゃんじゃん売れば結構、ね?笑
結局、お寿司は最後まで買わずに帰りました🚗 ³₃
因みにたぶん人違いだけど、レジのお姉さんが少しテラハのハワイ編に出演していた「ちかちゃん」(ギルティ侍と付き合った人)に似てました!笑

たこ焼 山ちゃん

↑たこ焼き屋さんは結構何店舗か出店していて、どこも大人気でしたね✨
私たちもどこかでたこ焼き屋買おうと思ってここに近づいてみたんですが、商品を受け取るPICK UPの所にスタッフの方がいて、お客さんがたくさん待っていて、注文をするORDER HEREのところにスタッフが誰もいなくて、お客さんも何に並んでるのかよくわからない状況になってたので、ここで買うのは諦めました😭

ミニカー🚗³₃

↑こういうミニカーもアメリカでは結構見かけます。
因みに旦那はこういうのが好きで、コレクターではないので買うことはないんですが、よく見て悩んでいます(笑)
私は何がいいのかよくわかりませんが😅

クレーンゲーム

↑実は一部だけ屋内のスペースもあり、クレーンゲームがありました!
小さいものですが、これも確かに日本の文化を感じますね😆
今の日本のクレーンゲームはほんとたくさん種類があってすごいですよね🤣

アニメTシャツ

↑これも室内です。
室内はアニメ関係の商品が多数でしたね。
こういうのは日本、アメリカかかわらず好きな方には堪らないのでしょうね✨
私はグッズには興味は無いのですが、アニメは好きなので、知ってるキャラがあるとついつい見てしまいます!

キッチンカー

↑再び屋外ですが、屋台ではなくこういったキッチンカーでの出店もチラホラありました。
これはカレーやらポテトやらハンバーガーやらドリンクやら色々売っている感じのキッチンカーでしたね!

休憩中の安村さん

↑出店を見て回っていたら、休憩中のとにかく明るい安村さんを発見しました🤣
最初気付かずに通り過ぎてしまい、旦那に「今の安村さんじゃなかった?」と言われ、もう一度見に行くと確かに安村さんでした。
この後、メインステージに出られるのでこの時は恐らく休憩されてたのかなと🤔

ベビーカステラ

↑ここが今回我々にチケットを譲って下さった方のお店です。
ベビーカステラを売られていて、なんと入る前に「食べながら色々回ってくださいね!」と2パック差し入れで頂いてしまいました。
なのに、ベビーカステラの写真撮り忘れる始末😇
ほんとに申し訳ない😭
結構量もあったので、持ち帰って次の日またあっためて食べたのですが、次の日でも生地がモチモチでとても美味しかったです🥰
因みに、あんことカスタードの2種類頂きました!
ご馳走様でした✨

炭火焼肉 たむら
ホタテを焼くたむらさん

↑元芸人で、ロサンゼルスに移住されたたむらさんが出店されていました!
実際、本人が店舗で料理されていたところをパシャリΣp📷ω・´)
焼肉丼がメインでしたが、ちゃ〜パンならぬTシャツも売られてました(笑)

Aki Takoyaki

↑ここもいくつかあるたこ焼き屋さんの1つで、実は私はここでたこ焼きを買いました😁
というのも、人だかりで混んではいたのですが、オーダーがセルフで分かりやすく、番号札で呼ばれるのを待つスタイルでスムーズに呼ばれてる感じだったので😝

実際に食べたたこ焼きがこちら💁‍♀️

↑外で食べる料理って美味しいですよね〜😋
ただ、ちょっとタコが小さかった🐙💦
これテーブルで食べたんですが、いくつか座って食べれるスペースがあって最初のうちは結構空いてたんですが、だんだん混んできて座れるところがなかなか見つからず、たまたま空いたところを私がサッと場所GETしました😎

では、続いてメインステージの様子を少しご紹介します。
今回出演された中で、私が知っている人は3名でした。
1人目は先ほど休憩されていた「とにかく明るい安村」さん、2人目は「はるな愛」さん、そして3人目は「TravisJapan」さんです!
ただ、時間的に見れたのは最初の2人で、TravisJapanさんは最後のトリの出演だったので見られませんでした💦

はるな愛さん

ステージが明るすぎて愛ちゃんが白くなってしまいました😂
日本でやる芸風(?)とはちょっと違って、沢山歌を歌っててちょっと意外でした!
あまり声は出ていなかったけれども🤣
あと、松浦亜弥ちゃんのモノマネもしてました😁
あのブレークネタは何年前のものなんだろうと考えると怖い😱笑
あややの音声にあわせて口パクで愛ちゃんが喋るんですよね(笑)
それがまた音声とピッタリ合ってて、ほんとに喋ってるみたいで面白い🤣
そして、桃色の片思いも披露してくれてました✨
愛ちゃんは去年もこのOC JAPAN FAIRに出演されていたようですが、私が一番驚いたのはアメリカでのステージなのにすべて日本語だったこと😂笑
私みたいな人にとってはとても懐かしくて面白かったけど、初めて見るアメリカ人は内容わかったのかな🤔?と思ってしまいました(笑)

ステージ脇でお客さんに手を振る安村さん

安村さんのステージ写真も白くなってしまったので、こちらのファンサービス中の写真を載せておきます!笑
安村さんは定番のあのネタを英語ver.でやられていて、音楽も相まって結構ウケてました🤣
最後はお客さんにリクエストしてもらうなど、英語でやりとりされていて、もちろん簡単な英語でやられてるんですが意外と伝わっててしかもウケてた(笑)
また、ネタの中で「安心してください、履いてますよ」という定番セリフがありますが、英語で"Don't worry, I'm wearing!!"と言われてるんですが、その後にお客さんが"PANTS!!"と叫ぶんですよね(笑)
たぶん、英語的に"I'm wearing."だけで終わってしまうと少し言葉足らずなんだと思いますが、それが故にお客さんに答えさせるスタイルになっているのもまたいいのかな?と😄
あとはネタの最初に"I'm wearing underwear."と「パンツを履いている」ことを説明するのに"underwear(下着)"という単語を使ってますが、お客さんの"PANTS!!"というリスポンスを見ると、そのまま"Pants"という単語を使ってもいいのではと思ってしまいました(笑)
また1番衝撃だったのが、安村さんの名前が最初に紹介された時に"TONIKAKU!!!"となっていて、「明るい安村」はどこいった!?と🤣
たぶん、アメリカで覚えやすい名前にしたんでしょうね(笑)
最初、司会の人が長くて面倒臭いか、間違えて紹介してしまったのかなと思ったのですが、ポスターとかにも"TONIKAKU"と書いてあったので、アメリカではその名前という事なんだと思います。

いやしかし、久々に日本の方々の楽しいショーが見られて大満足です😊
しかも、こんな近くで見られたのは初めてかな?
日本でもあまりライブとかお笑いとか見に行かないので😅
今回誘ってくれた旦那と、チケットをくださった取引先の方に感謝ですね✨

ではでは、こんなところで今回は締めさせて頂きたいと思います。
OC JAPAN FAIRに興味のある方は、是非HPから見てみてくださいね!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️
Thank you so much for coming by & reading🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?