見出し画像

【アメリカ駐在日記】Walmartをご紹介します!

Hi, there🐱❤️ meiyoujiです!

今回も前回に引き続き、普段ふらっと行くけど、今までに記事にてきちんとご紹介できていなかったお店をご紹介します‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

まずは、定番の英語1フレーズから🤓

今回は簡単に1単語ご紹介します!
それは「サングラス🕶️」の英語表現です🤔✨

もちろん、日本語自体も英語からきているのでそのまま「サングラス」で使えますが、ただしメガネは右目と左目の2つのガラスで1つなので、必ず複数形"Sunglasses"にしてくださいね😎
今回はそんな"Sunglasses"の他の言い方があるのを知ったので、みなさんにシェアしたいと思います!
この言い方はネットで調べたら最近の若い人が使っているとなってましたが、結構一般的にネイティブは使っているように感じます。

それは何かというと、"Shades(シェイズ)"です😎
複数形の理由は全文の説明通りなので割愛しますが、"Shade"つまり「影」の単語から来ていて、目に影を作ることからそう言われているようです😉
もし、周りにサングラスが似合ってる人がいたら、"I like your shades!!"と言ってあげてください😆笑

今回は簡単ですが、絶対に教科書では習わない生きた英単語をご紹介させて頂きました✨
どなたかのご参考になれば幸いです!

では、早速本題に参りましょう!
Let's get started٩(ˊᗜˋ*)و

今回はアメリカに沢山あるメジャーなスーパー
"Walmart"をご紹介します😄
最近YouTubeで見かけましたが、ハワイにもWalmartがあるみたいですね!
そんなWalmartですが、普段我が家は近くの他のスーパーで済ませてしまうことが多く、あまり行くことがないんですよね🤔
なので、行くたびに結構新鮮な感じがしますが、店内はとても広いので、なるべく細かくご紹介させては頂きますが、ご紹介できない範囲もものすごく沢山あるので、それは是非皆さん自身の足で確認してみてくださいね😁笑

今回訪れたWalmartはこちらです💁‍♀️

🌼Walmart🌼

前回ご紹介したSTAPLESと同じ敷地内にあるので、駐車場に車を停めたままで両方お買い物に行けちゃいますよ!

店内に入ると、防犯ゲートみたいなものがあって、恐らく万引き防止用かと思われます。
そこを抜けると、買い物スペースで商品がずらっと置いてあります💁‍♀️

店内の様子

目の前は衣類コーナーですね👚
右側には水着なんかも置いてあり、あまり季節感は関係ないのかなと(笑)

衣類コーナーを目の前にして右に曲がると、右手に薬局なんかもあります💁‍♀️

Pharmacy(薬局)💊

アメリカのスーパーは、店内にこういった薬局が併設されていることが多いですね🤔
私がよくいくTarget🎯やRalphsなんかも薬局があります。

ではまず、日本でも売られているこちらが目に入ったのでご紹介します💁‍♀️

LISTERINE

以前Ralphsで$10で売ってたので、Walmartの方がちょっと安いですね!
因みに1.5Lサイズのバカデカなので、日本ではサイズ的には見かけないかもしれませんね😂

店内広くてどこに何があるかいまいちわからない時って店員さんに聞いたりすると思うんですけど、その時店員さんは上の写真の"Low Price"と書かれた横にある"F11"というアルファベットと数字で教えてくれたりしますが、それを言われても私はいつも辿り着けないんですよね🤣
日本のデパートとかだと店内の地図があるから、初めてでもどこに何があるって大体わかるけど、アメリカはそういえばそういう親切なものがないなと最近気付きました(笑)
めっちゃ広いんだから、地図ぐらい置いて欲しいもんですね😇

少し文句が入りましたが←、今回私たちがWalmartに訪れた目的の品を発見したので、ご紹介しますね💁‍♀️

Hand Soap

そう!ハンドソープ🧴の詰め替えを買いにきました😄
皆さんはハンドソープのこだわりはありますか?
私は特に無いんですよねぇ(笑)
油とかのベタつきが、きちんと落ちればなんでもOK🙆‍♀️笑
なので、今回は一番安かったこちらを購入しました💁‍♀️

1.47Lで$4.74

私の知り合いは匂いにこだわりがあるみたいで、以前ご紹介した人気のTrader Joe'sで必ず買うと言ってましたね😆
確かにお気に入りがあると私もこだわってそれを買うことが多いですが、なるべく節約できるところは節約したいので、今回はこれで満足です!

さあ、もう目的の品はGETしたので、ここからは店内をぐるっと巡って写真に沢山収めて来たので、どんどんご紹介していきます✨
こんなものが置いてあるんだな!とご参考にしてください😉

まずは、こちらです💁‍♀️

🌷お花の種🌸

こんなのも売ってるんですねぇ。
確かに、ガーデニング用品なんかも近くに置いてあったので、Walmartだけで一通り揃いそうですよ!

どんどん行きます💁‍♀️

シューズラック👞

我が家も確か夏頃にやっと購入したシューズラック✨
これは違うやつだし、我が家の方が横に4足置けるから大きいのに、Rossで$9以下のお値段で掘り出し物をGETしたから、それと比べちゃうとちょっとこれはお高いかなぁ🤔
ただ、こんな感じの簡易的なシューズラックは探すと$10前後で売ってて、$10切ってればまあいいかなというところなんで、急ぎで購入するなら全然ありですね😎

続いては、シューズラックの横に並んでいたこちらです💁‍♀️

アイロン台

我が家は、旦那の会社の引き継ぎ家具というものがあって、駐在員の人が代々使って来たものを使わせてもらってるんですが、その中にアイロンとアイロン台があって、アメリカの乾燥機は結構シワが付くので重宝してます。
ただ、もう古くてだいぶ汚れてるので、贅沢言えば新しいのが欲しいけど、このぐらいの大きいサイズは結構しますね💦
最初、遠目で見た時サーフボードかと思っちゃったわよ😂笑

それはさておき、次行きましょう💁‍♀️w

タオル類

タオルなどのバス用品も沢山置いてます🛀
これらは価格が大きく出てるので、今のお買い得商品のようですね!

こちらもお買い得商品として置いてありました💁‍♀️

ミキサー

結構、大容量のミキサー✨
ミキサーあると便利だと思うけど、掃除が面倒じゃないかなぁと思って、まだ買ったことないんですよね😅
日本の実家でもミキサーは無かったので、ミキサーのある暮らしを知らない私😇w
なんかちょっと憧れます🤩

続いても、お買い得商品です💁‍♀️

クッション

大きめのふかふかクッション✨
そういえば、先ほどの引き継ぎ家具の中に大きなソファーもあって、かなぁり重宝しております!
クッションとかカバーとかかけてオシャレにしたいけど、センスがなぁ😇

Anyway!!笑
次はお買い得じゃないですが、こんなのもあったよという商品です💁‍♀️

カーペット

カーペットもねぇ、、センスある方だとお部屋の雰囲気がガラッと変わるからいいですよねぇ😊
見てると色々欲しくなっちゃいますね(笑)

続いては、こちら💁‍♀️

そう、寝具なんかも売ってます!
最初アメリカ来たての頃に、まだ日本からの家具たちが船便で届くまでに時間がかかると思ったので、新居に引っ越したら寝るための寝具たちがないから、簡易的にマットレスとかを買おうかとWalmartで見てたのを思い出します。
後々、家具が届いて不要になっても、友人が泊まりに来た時などに使えるだろうしと、結構前向きに検討してたんですが、結局買わずに済んでしまいましたけどね。

続いては、こちら💁‍♀️

腕時計⌚︎
アクセサリー💍

わかりにくいですが、鍵のかかったガラスの扉の中に入って売られている商品達なので、直接見たい場合や、買いたい場合は店員さんを呼んで対応してもらわないといけない商品です。
余談ですが、男の人って時計好きな人多いですよね😅
私の旦那も好きで、買いはしないものの、ここに来る度毎回覗いてますよ👀笑

続いては、また違うセクションにお買い得商品を見つけたのでご紹介します💁‍♀️

スーツケース

$138ってたぶん¥20,000ぐらいですよね🤔
結構高い気がするけど、お買い得になってるということは元値はもっと高いんでしょうね。
スーツケースも結構色んなところで売られていて、実は前回ご紹介したSTAPLESにも売られています。
陳列の仕方が少々汚かったので、写真に撮らずご紹介し兼ねたのですが、そういう訳です(笑)

どんどん行きましょう💁‍♀️

シルバー類🍴
食器

ほんとなんでも置いてますよね!
沢山ありすぎて、いつもどこになにがあったか覚えられない😂

ここで、またお買い得商品を発見しました💁‍♀️

オーブントースター

なんだか箱の写真を見ると中でクルクル回るようですね🤔
およそ$60なので¥9,000ぐらいですかね!
性能がイマイチわかりませんが、日本だと安いのはもっと安いですし、微妙ですかね😅

続いては、お店の一番奥のこちらのセクションを見ていきましょう💁‍♀️

一番奥のおもちゃとかのセクション

まずは、目立っていたこちらから💁‍♀️

バスケットボール🏀

アメリカの公園には広いとこだとバスケのコートがあったりして自由に使えるので、他にもバドミントンラケットなど公園に持って行って遊べる道具たちが沢山置いてありました。

そして、この向かい側にはこちらがありました💁‍♀️

水筒たち

そうですね!
体を動かして汗をかいたら、水分補給は必須ですよね✨
いや、しかしほんとアメリカの水筒のサイズ大きすぎるのよね🤣

大きな水筒(笑)

手に持ってみましたが、わかりますでしょうか?
これがレギュラーサイズ😂笑
私はあまり水分取らない人なので、1日かけてもこの量飲み切れないかも🤣🤣🤣
こんだけ大きくて$5ちょいなので、まあ¥700ぐらいと考えると安いか(笑)

まだまだ沢山あるので、どんどん次に行きましょう💁‍♀️

ヒメグマとピッピのぬいぐるみ

ヒメグマ推し珍しいけど、可愛い😍
触ってみたらふわふわで触り心地も良かったですよ!
アメリカではポケモンも人気なので、結構見かけますね😆

ポケモンと来たので、続いてはゲームコーナーに参りましょう💁‍♀️

任天堂コーナー
プレステコーナー

日本にもある任天堂とプレステはアメリカにもあります!
前回ご紹介したSTAPLESにはこんなに広々とコーナーとして設けられてはなかったですけど、確かSwitchは置いてありましたよね。

各種コントローラーたち

コントローラーなんかのアクセサリーもたくさん置いてあります。

そして、この横にはこんなコーナーが💁‍♀️

フィギュアコーナー

もうなんかここがスーパーだってことを忘れてしまいますね🤣
ほんとに色々置いてありすぎます!

そして、ゲームコーナーの奥には電化製品コーナーがあります💁‍♀️

TV📺

価格も参考までに載せておきますね💁‍♀️

4Kテレビ$598

詳しいサイズがよくわからなかったのですが、結構大きいので、それで4Kテレビで$598なら安いと旦那は言っておりました。
因みに我が家は、テレビも大きなものを引き継ぎ家具として使わせて頂いているので、購入する手間とお金が省けました😁

電化製品コーナーには、こちらもありました💁‍♀️

Accessories

AppleのAirTagとか充電器とかですね!
安いのかどうかよくわかりませんが、これらは日本も結構高いですからね💦

そして、電化製品の反対側にはこちらのコーナーがあります💁‍♀️

ベビー用品

写真で見えているのは主に子供服ですが、その奥にはオムツなどのベビー用品が各種置いてありました。

ベビー用品の奥側にはメンズの洋服も沢山置いてあって、旦那が少し見てたので私も写真を撮りに行きました😄
こんな服がありましたよ😉

ナルトのTシャツ
ナルトのフーディー

ナルトはアメリカでも人気なのかもしれないですね✨
私はナルトのアニメ自体をあまり見たことないので、よくわかりませんが😂
日本のキャラクターとかを見ると、気になって手に取ってみてしまいますよね😊

そして、旦那はこちらを見て買うか悩んでおりました💁‍♀️

ジーパン👖
$14.99に値下げしてました!

うん、確かにこれは安い🤩
ただ、他にも着てないジーパンあるし、友達にお土産用に買うかとか悩んでましたが、友達のお土産にジーパンって考えたことないなとびっくりしました🫢(笑)
ジーパンは自分用でも試着してみてサイズ感がわからないと買えないのに、それを一か八かのお土産なんて😇
私にはよく理解できない発想でしたが←、結局買わないことにしたようです😂

さて、ここからはスーパーといえば「食品」だと思いますので、食品コーナーに参りたいと思います!

まずはこちらの商品から💁‍♀️

Cinamon Toast Crunch

この商品は定番商品みたいで、どのスーパーでも見かけますね!
いわゆるシリアルのシナモン味とのことで、牛乳と混ぜて食べるとシナモン味が溶けて美味しいと聞きました😋
私はPickyeaterで牛乳が苦手なのでそのまま食べるしかないですが、そのまま食べても美味しそうですよね✨
また、$5.98の値段の上の"Rollback"ですが、調べたところ「特定の商品を長期的に値引いて販売すること」となっておりましたね。
まあ、今の目玉商品と言ってもいいのではないでしょうか😎

続いては、こちら💁‍♀️

GATORADE

ゲータレードはほんとに色んなお店で売ってますね。
日本のアクエリアスやポカリみたいな感じなんだと思います!

続いて、またお買い得商品が目に入ったのでご紹介します💁‍♀️

TORTILLA CHIPS

見てください、この2m以上ありそうな高さまで積まれたチップスを🤣
一番上のはどうやって取るんだ(笑)
雪崩が起きそうですね💦
この感じは後ろの国旗も相まって、ほんとにアメリカ🇺🇸だなぁと感じます😁

続いても、お買い得商品です💁‍♀️

ホットケーキミックスとシロップ

違うメーカーのやつですが、これは我が家にも常備してある品ですね😆
確かに、ちょっと安いかな🤔?
いつも買う銘柄とは違うので、確かではないですが💦
我が家はこれとあと最近チョコレートシロップも追加しました😍笑
ホットケーキ🥞にメープルシロップとチョコレートシロップ🥰
ホットケーキミックスはお菓子作りの時も重宝するので、ちょっと多めに買ってあります😉

まだまだ少しお買い得商品が続きますよ💁‍♀️

何でしょう?

皆さん、これは何だか分かりますか?
このカラフルな飲み物は一体🤔。。。

答えは、こちらです💁‍♀️

ラムネ

なんと、日本のラムネが売ってました!
お祭りとかで今はいくらで売られてるんでしょうか?
$2.44は¥366とかなので、お買い得ではない?
ラムネなんて最近全然買わないからわからない🤦
いやしかし、こんなカラフルな感じでしたっけ🤣

カラフルなラムネ達


信号カラー(赤緑黄)に透明もあったので、全部で4種類もありました🫢
黄色だけわかりませんが、画像から赤がいちご味、緑がメロン味、透明がオリジナルのラムネ味みたいですね。
なんだか、かき氷🍧みたい(笑)

続いてのお買い得商品は、こちらです💁‍♀️

辛ラーメン

アメリカでも人気の辛ラーメン🍜
韓国のラーメンですが、日本でも人気で売られてますもんね!
私は辛いのは苦手なので、明らかに辛そうなこちらは食べたことがないです😂笑

続いては、先ほどと同じRollback商品です💁‍♀️

ポテチとディップソース

ポテチはよくこんな感じで上から2番目の棚にあるようにディップソースと共に置かれていますね。
たぶんポテチだけでも味はあると思うんですが、自分好みにソースでアレンジできるのがいいんですかね😁
これもアメリカっぽいですかね!

続いては、アメリカで人気のこちらのお菓子💁‍♀️

Takis

これすごく人気みたいなんですが、めっちゃ辛いんですよ🥵
特に、写真にも写ってる青いやつ!
旦那は辛いの好きなので食べてみたんですが、美味しかったそうですよ😁
色合いとかもアメリカっぽいので、お土産とかにもいいかもしれませんが、小さいお子さんがいるご家庭は注意した方がいいかもしれませんね💦

続いては、旦那が自分のお酒のつまみにと吟味していたこちらです💁‍♀️

ナッツ🥜

前に他のスーパーで買ったナッツが美味しかったので、Walmartでも他のを買ってみることにしたみたいです。
迷った末に選んだのは、こちらでした💁‍♀️

Dry Roasted Peanuts($2.48)

その日の夜にお酒と共に早速つまんでましたが、あまり味がしなくてイマイチだったそうです😇
以前美味しいと言っていたのは、ほんのりと塩味があって美味しかったらしいんですが、こちらは特に味付けは何もされていないようで、私も食べましたがまあ至って普通のナッツなので、別に不味くはないですよ?笑
塩味が少ない方が体にはいいと思うので、まあこれはこれでゆっくり食べると言ってました(笑)

続いては、少しお酒のコーナーを覗いてみましょう💁‍♀️

Wine🍷

今回ワインしか写真に収めませんでしたが、お酒も本当に沢山置いてあります。
日本で見かけるものも中にはありますが、本当に種類が多いので、飲まない私でも見てるだけで楽しいです😆
と、ここでワインコーナーなのにこんなものを発見しました💡

カラフルなピンポン玉

旦那に聞いたところ、机にグラス🥂を置いてピンポン玉をバウンドさせて入れるゲームがあるらしく、入らなかったらお酒を飲まなきゃいけないみたいないわゆるDrinking Gameですね👆
なので、このお酒のコーナーにピンポン玉があるとのことでした。
なるほどね😹笑

続いては、飲み物繋がりでこちらをご紹介💁‍♀️

スタバのコーヒー(瓶)

この瓶のスタイルは日本では売られてないですよね!
そんなに安くないので普段買わないですが、以前飲んだことはあって、そこまで私は個人的に美味しくはなかったかなぁ🤔
ここで買うなら、スタバで買いたいなと思ってしまう💦
まあでも瓶詰めされてたら、冷蔵庫に入れて結構もちそうですから、気に入ればいいかもしれないですね✨

続いては、こちらです💁‍♀️

ポップコーン

ポップコーンの素というのでしょうか、この箱に入った中身を温めるか何かしてポップコーンをつくるというようなものたちです🍿
買ったことはないのですが、美味しく出来るのか気になるところ🤔
どなたか使ったことのある方がいたら、是非教えてください😆

続いては、こちら💁‍♀️

アイスクリーム🍨

アイスクリームも本当に沢山あって、量も多いので嬉しいですね!
日本は可愛らしいサイズのものが多いですからね〜😁
冷凍庫に入れておけば賞味期限はないといいますから!
それに、アイスクリームは量の割にそこまでお値段高くないので、割引きなんかしてると結構お買い得だったりします✨

続いては、また一際目立ってたお買い得商品があったのでご紹介します💁‍♀️

何でしょう?

大量のピンポン玉のように見えますが、何かおわかりでしょうか🤣?
書いてもあるからわかるかしら😁

正解は、こちらです💁‍♀️

Cheese Balls

日本にもこういう感じのお菓子はあるかしら?
しかし、こんなに巨大なプラスチックの入れ物に入って売られてはいないですよね🤣
これもほんとにアメリカっぽいけど、ちょっとお土産に買って帰るには大きすぎますので、アメリカに来た際には、是非こういう巨大サイズのものを買ってアメリカを感じてみてくださいね!笑

さあそして、ようやく商品ご紹介はこちらで最後になります💁‍♀️

マフィンなど🍪

こういう感じのおやつコーナーはアメリカのスーパーならどこでも売ってますね。
普通に食べられますが、また食べたい!となるような病みつきなお味では無いかなと個人的には思います😅笑

さあ、ここまで比較的細かく商品をご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。
スーパーといっても生鮮食品以外もかなり充実しているのがおわかり頂けたのではないでしょうか😆
ただ、ほんとに店内とても広いので、これでもまだ紹介できてないセクションが沢山あります💦
ですので、是非アメリカに来られた際は、Walmartは比較的どこにでもありますので、足を運んで実際に色々見てみてくださいね✨

では、最後にレジをチラ見して終わりましょう🫣

セルフレジ

有人レジもあるんですが、買い物の量が少ない場合はこっちの方が早いです💡
レジの店員さんとお客さんで長話していることが多いので、有人レジは進みが遅いんですよね😹
量が多いと自分一人でやるのは大変なので有人レジの方がいいかなとは思いますが、私たちは夫婦で買い物に来ることが多いので、手分けしてできるので普段はセルフレジを利用することが多いです。
あとは、お酒を買う時はIDの提示が必要になるので、これは有人レジでないとできないので、その時は有人レジの方に並びますかね🤔

写真の奥に青いベストを着ている男性が見えるかと思うのですが、あの方はセルフレジの担当の店員さんです。
必ず一人いてくれて、操作がわからない時などの手助けや、エラーが出てしまった時に助けてくれます!
あとはまあ盗難防止の監視役って感じでもあるんだと思いますね😎

ナッツをピッ!とスキャン中(笑)

何回もセルフレジを使用して学んだんですが、セルフレジにそれぞれ監視カメラが付いていて、レジにスキャンせずにバッグの中に入れたりすると、怪しい行動とみなされてエラーが出ますね。
我々は盗みなんぞしてないんですが、ある時私が商品をスキャンしてそれをそのまま持っていたエコバッグに旦那が詰めたらエラーが出たので店員さんを呼んだら、画面に私たちのスキャンしてる様子の動画が写されて、「ちゃんとスキャンしてのか?」と聞かれました💦
スキャンの内容とエコバッグの中身を見せたらOKと言われましたが、店員さん曰く「誤解を招かぬように、商品をスキャンしたらまずはBagging areaにおいて、お金を払ってから袋詰めして。」とのことでした。
スキャンした商品がBagging areaに置かれるとその重さが感知されるようで、そこのバランスが上手くいってないとエラーになっちゃうようですね😅
なので、こちらも誤解されても嫌なので、効率は悪いですが、それからはまずはスキャンを先にして、とりあえずBagging areaに全部置いて、お金を払ってからエコバッグに商品を移すようにしてます。

そして、これはWalmart独特なのですが、出口のところにも店員さんがいて、レシート🧾を見せるように言われて、蛍光マーカーでなにやらチェックして来ます。
これも盗難防止なんでしょうけど、まあちゃんと内容までチェックしてはいないので、あまり意味はないかなと思いますね🤣

さあ長くなりましたが、今回ここまでとなります!
ここ数日で多くの会社が今年の海外駐在の人事を発表しているようなので、これからアメリカに来られる方に少しでもお役に立てる記事になっていたら嬉しいなと思います☺️

最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️
Thank you so much for coming by & reading🍀*゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?