見出し画像

うつ病日記4月10日~20日

休み382~392日目。

20日は通院の日だったのだが、先生が入院されて受診できないとのこと。
ということで、隣町の別の病院まで片道30分かけて行ってきた。
先生がタメ口なのが気になったけど、いい感じの対応をしてくれた。
予約をしたのと大きめの専門病院だったので、初診なのに待ち時間があまり長くなかったのもグッド。
薬は変わらず。

診察費1,100円(今回は3割負担)+薬代1,130円=2,230円。
治療費累計158,010円。

会社に送る診断書、遅れることを伝えねば。
電話だるい。
というか恐怖すら覚える。

ポートフォリオ用のサイトを作り始めた。
HTML/CSS、jQueryのスキルレベルを判断してもらえればいいかな、と思って。
触ってないと忘れるので、プログラミング学習も継続していきたい。
PHPの基礎をやり直すか、Pythonに手を出すか、jQueryの学習を進めるか…
悩ましいけど、悩んでいる時間がもったいないから、何かしら手を動かそうと思う。

それと、英語学習を始めた。
英語の文献やYouTube動画から情報収集できるようになりたい。
まずはTOEICスコア600点以上を目指す。

簿記3級の勉強も始めた。
これまで簿記に一切触れてこなかった人生だったので、内容が全然頭に入ってこない。
仕訳は紙に書いて地道に憶えていった方が、結局は近道な気がする。

そういえば、ブログを今月はまだ1回も書いてない。
甥っ子にプレゼントする予定の絵本のレビューでも書こうかしら。

ダイエットは現状維持。少しずつ減ってきている気もする。
朝食はコーヒーのみ、昼食は控えめに、夕食は好きなものを食べる。
・・・大盛りイカ焼きそばを買ってきたから、食べちゃおうかな(慢心)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?